※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
家族・旦那

生理についてです。私はすごく生理が重くて昼間も36cmの夜用、夜はナプ…


生理についてです。
私はすごく生理が重くて
昼間も36cmの夜用、夜はナプキン二枚重ねないと
漏れてしまうくらい量が多いです。

貧血気味になり、朝も起きれず
子供のご飯・洗濯など終わったら
ひたすら横になってます。(座ってると腰が痛い)
お腹も痛くて、だらだら出る血も気持ちわるくて
体もキツイので何もしたくありません。

息子が皮膚科に通院しているのですが
私が生理で具合悪く、連れていけないので
休みの旦那に頼みましたが
「病院くらい連れていけるだろ」と言われて
悲しい気持ちなりました。

生理が重いのが、どれくらい辛いか
なぜわかってくれないんでしょうか。
本当に鬼かと思いました…(;;)
私が大袈裟なのでしょうか😣

コメント

あ🧸

大袈裟なことないです!
ひどい旦那さんですね。
男の人は生理がないからその辛さがわからないんですよね。

  • io

    io

    ありがとうございます😭
    やっぱり女性にしかわからないですよね。
    わかってもらえないのは
    本当に辛いです。

    • 1月30日
  • あ🧸

    あ🧸

    辛いですよね。
    病院は旦那さんに行ってもらったほうがいいですよ!
    外で倒れてしまったら大変です!!

    • 1月30日
  • io

    io

    病院は、旦那が車で連れていき
    旦那は駐車場で待つらしいです…(´ω`;)
    病院の中で待ったり
    子供見るのがキツイんですけどね。

    • 1月30日
  • あ🧸

    あ🧸

    とても言い方悪いですが本当何様なんですかね車で待ってるとか休みなんだから労われって感じです😩

    • 1月30日
  • io

    io

    ほんとひどいですよね。
    私に何かあって、いよいよ連れていかないといけないときも
    行かないつもりなんですかね。。

    • 1月30日
  • あ🧸

    あ🧸

    本当ですよね😔

    • 1月30日
deleted user

前は私も量は多くなかったですが、生理痛で布団から出れずトイレに行くのも這って行っていました。
病院なんてとんでもないです!
むしろ休みなら
病院くらい連れて行けるだろ
って言いたいくらいです💦
すみません、人様の旦那さんに💦

  • io

    io

    私も何もしたくないですが
    しないと旦那は何もしないので
    気合いで家のことだけして、
    もう力尽きる感じです…。
    車で送るから、あとは連れてって
    と言われましたが
    待ち時間も長いし、集中力切れた息子は
    走り回ったりすることもあるし
    病室に入るのも嫌がるので
    わりと大変なんです…(;;)
    抱っことかで力はいると
    血が止まらなくなって、どばどば出るので
    ほんと行きたくなくて…(;;)
    理解してもらえないのって辛いです。
    休みくらい手伝ってほしいです。

    • 1月30日
ちら

すごくムカつきますが、男の人には一生わからないでしょうね(´._.`)

私も産後、整理の量がものすごく増えて、タンポン&ナプキンでも30分持たずに下着にまで漏れてしまうほどに…
なので、リングを入れてもらうことにしましたよ!
人によってはほとんど血が出なくなった人もいると言ってました‼︎
保険適用なので1万くらいでしたよ😌

  • io

    io

    わからないですよね絶対…(;;)

    私も産後急に増えました。
    リングですか?はじめて聞きました。
    調べてみます。ありがとうございますm(__)m

    • 1月30日
  • ちら

    ちら

    ミレーナという、避妊などに使われるリングです!!
    調べてみて下さいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 1月30日
  • io

    io

    調べました。避妊ですか(-ω-)💦
    もう一人近いうちに欲しかったので
    まだもったいないですかね😣
    抜いたら妊娠できるようにはなるみたいですが…

    • 1月30日
  • ちら

    ちら

    5年くらい使えるみたいなので、近いうちに2人目でしたら勿体無いかもですね(*_*)
    あまりにも酷いようならピルなどもありますし、ioさんが少しでも楽になれたらいいですね!!

    その前に旦那さんが労ってくれればいいんですけど…(◞︎‸◟︎;)笑

    • 1月30日
  • io

    io

    そうなんですね、来年くらいには
    妊娠できたらなぁと思っていたので
    二人目生まれるまでは
    耐えます(>_<)(笑)
    旦那には何も期待できません…😅
    優しい言葉ありがとうございます。

    • 1月30日
かすてら

そこまでひどい生理痛、量は病気らしいです!
我慢せず、婦人科受診されてください😭

  • io

    io

    そうなんですか?
    普通の人の量じゃないんでしょうか…
    いまいち普通ってわからないですが
    昼用は終わりかけしか使わないです。

    • 1月30日
  • かすてら

    かすてら

    ナプキン2枚重ねは普通じゃないと思います😭
    私は生理痛が嫌なのと避妊目的でピル飲み始めたのですが、ナプキンは昼用の小さいやつだけで大丈夫になりました🙆‍♀️
    ピルじゃなくてもホルモンの治療とかやってくれると思うので、相談した方が良いかと思います😓
    楽になりますよ😊

    • 1月30日
  • io

    io

    そうなんですか…(´ω`;)
    ピルにはそんな効果もあるんですね。
    一度病院で相談してみます。

    • 1月30日
みーまま

まず旦那さんより、その血の量が気になります。それは普通ではないですよ。
病院行くほうがいいと思います!

  • io

    io

    普通じゃないんですね😭💦
    病院に行くことにします。

    • 1月30日
白米

ご主人も大問題でありえませんが、
その出血量心配です。

婦人科に診てもらって、ピル処方してもらったほうがいいと思います。

  • io

    io

    やっぱり出血量多いですよね。
    病院に行って、ピル処方してもらいます😣💦

    • 1月30日