※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、ミルクをどう与えるか悩んでいます。ミルクの量や間隔、眠り方について不安があります。このままで大丈夫でしょうか。

生後五ヶ月の娘のことです。
完ミなのですが、1日180〜200飲みます。
間隔が2時間半と長くて3時間です。
1日5回か6回飲みます。
だいたい4時間以上空けるとネットや本にかいてあるのですが大丈夫なのでしょうか(´Д` )
夜は12時すぎに寝て朝の9時以降におきるのですが、今日は朝7時前に泣いて起きミルクを150くらい飲んですーっと寝てました、このままだと7回ミルクを飲むことになります。
みなさんはミルクとミルクの時間までどいう風に過ごしてますか?わたしは1時間半くらい遊んだらグズグズ眠たくて抱っこして寝かしてます。そして30分寝ておきて少し遊んでグズグズいいながらミルクの時間まで抱っこしたりおもちゃ鳴らしたりして遊んでます。でも30分前くらいにミルクあげちゃいます(*_*)
このままでいいのでしょうか。

コメント

双子mama♡

生後4か月の双子ママです!
完ミで育てております👍
うちの子達は1日5回、4時間おきに200を
飲んでいます\(^^)/
夜は9時、10時ころには就寝し
朝たまに5時ころ起きるか
そのまま10時ころまで寝ています😂
ミルクから次のミルクまでの時間は
機嫌よくしていることが多いです!
音の鳴るおもちゃであやしたり
2人ともテレビが好きなので
アニメを入れたりすると
じっと見ていたりしますd(>_・ )

  • なるママ

    なるママ

    最近機嫌がわるいときがふえました(*_*)

    • 2月7日
chlmu

生後5ヶ月の女の子を育てています!

私も完ミです!
1回のミルクは200〜240飲んで
間隔は4時間置きです!
1日4回になりました!

それまでの間は私もおもちゃであそんだり
youtubeでいないいないばぁーを見せたり
膝の上に座らせたりしてます!

間隔が早いと足りていないのかもしれないですね😖
一度200〜240くらい飲ませてみても
いいかもしれませんね💦

  • なるママ

    なるママ

    いま飲ませてます!
    最近ミルク飲んでもグズグズ言ったり一人になると怒ったり前よりミルクあげても機嫌わるいときが増えました(´Д` )

    • 2月7日