※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

帰省したら給料とボーナスが使われた。専業主婦で収入ゼロ。限界感じる。離婚は甘え?

久しぶりに実家に帰省して
家に帰ってきたら
1月の給料と年末年始に入ったボーナス
全額使われました。
前にも1回ありました。

ちなみに私は専業主婦で収入ゼロです。
同居なので何とかやっていけてるものの
もうそろそろ限界です。
コレで離婚したいは甘えですか?

コメント

はちわれ

そんなことされたら私も離婚考えます。
これから子供が大きくなり学費やら何やらと出費がかさむのに、そんなことされてたらやっていけません。
というか、信用できませんよね。

• さ

そうですよね。それに加えて浮気もしてます。週末はお家にいません。仕事も17時に終わるのに20時にしか帰ってきません。子供と接する時間はゼロです。

• 1月30日
  • はちわれ

はちわれ

浮気まで…それはちょっとありえませんね。
    うちの夫もお金にルーズで妊娠中から離婚話になりました。
    とりあえず離婚届を書かせてます。
    あとは養育費とペットの飼育費など、先に話し合ってるので、次に何かあればいつでも離婚届を出すねと宣言してます。
    鬼嫁かもしれませんが、そのくらいしないと気持ちが緩むみたいで。苦笑

さーちゃんさんも、浮気の話は切り札として置いといて、お金や育児のことを旦那さんと話し合った方がいいかもですね。
    お子さんも寂しいでしょうに…。

• 1月30日
  • さ

ありえないですよね。
    私もう限界です。

• 1月30日
ママリ

家庭を持ってて金遣い荒いのは最悪ですね、、

旦那さんも同居だからいいやって思っての行動なら尚更ダメなことだと思いますし、家庭を持つ資格がないと思います💦

私なら離婚しますね😣

• さ

そうですよね。本当にもう限界です。同居なので離婚は避けたいと思ってましたが。

• 1月30日

お金の使い込み、浮気、子供と向き合わない…
絶対に離婚します💦

• さ

ありえないですよね。もう限界です。疲れました。

• 1月30日
R

使った事に対して旦那さんは悪い事を分かっているのですか?謝ったりとかありました?😭理由もなく、遊びや浮気で全額使われてたなら離婚考えます!!何か理由があってそれを話してくれたり、悪いことをした自覚があるなら少し考えます、、
私と旦那はボーナスがない仕事なのですがボーナスって結構な額ありますよね?それを使い切るって結構高い買い物してますよね?私なら問い詰めます笑

• さ

まだ話してません。基本的に会話ないです。話す気にもなれません。

• 1月30日
ヤット

同居ということなんですが、義母さんは知ってるのですか?
浮気よりもお金使われるのは困ります。というか、お金も女に使ってるのでしょうから腹たちます。子供に使ってくれ💢
お子さんに対しての対応はどうですか?

• さ

知ってます。激怒してくれてますが旦那はフルシカトです。
    毎週末遊びにいくし、朝は早いし夜は遅いしで娘と関わる時間はゼロです。ほとんど抱っこすらしてません。

• 1月30日
  • ヤット

ヤット

なるほどー。
    実は私も上の子の産後に不倫されて2年別居の上、今は楽しくやり直しています。

今となっては離婚しなくて良かったなって思えますが、直後は離婚する気満々で喚きましたよ。

離婚はいつでもできるので、頭がお花畑になってる旦那様はほっといていいんですが、お金だけは困りますね。
    通帳やカードを奪いとれませんか?

まだ小さいから父性も全く芽生えてなく、多分赤ちゃん返りみたいなもんですよ。いつからの浮気ですか?

ちなみにわたしは慰謝料もとりましたよ。頑張ってくださいね。母は強しです。
    子どもを傷つけるようなことがあったら、私はあんたを一生許さないと言いました。

• 1月30日
  • さ

そうなんですね。別居するくらいならとっとと離婚してやる、と思ってましたがやり直せる方達もいるんですね。

お金が本当に困ります。
    主にカードは私が持ってるんですが、実家に3週間くらい帰ってたのでその間の生活費として仕方なく渡したらコレです。

浮気はおそらく妊娠中から。でも認めないので離婚するなら決定的証拠を突き詰める予定です。

• 1月30日