※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、効果があるか悩んでいます。夜中に何度も起きてしまい、精神的にもつらいです。アドバイスをお願いします。

寝不足が続き参っています😭😭
やれることはほぼやってきたのですが効果なく😭😭
夜間断乳しかないのでしょうか?
夜間断乳するとまとまって寝てくれますか?
できれば自然に寝てくれるのを待ちたかったのですが、イライラしてしまい精神的にもきついです💦
今は20時就寝、7時過ぎに起床です💡
夜間の授乳は2回ですが、その他に数えられないくらい起きてきて腕まくらでトントンしたり、抱っこしたりです😅
アドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

かなえ

うちは1時間に1回の授乳でさすがにキツかったので思い切って夜間断乳しました😅

夜間断乳に加えて+ねんトレもしたのでなんとか泣き叫びながらも夜間ずっと寝てくれたり4時半ごろから泣き叫ぶ事も多々ありますが4日目でなんとか整ってきましたよ!

ただ最初はめちゃくちゃ辛いです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    覚悟がないときつそうですね😅朝の授乳は何時ですか??

• 1月30日
  • かなえ

かなえ

朝は4時から泣き叫んでそのまま起きてることもあるのであやして6時頃あげてまた7時半頃まで寝るって感じですね😅

私は6時過ぎたらあげていいってことにしてます!

じゃないと身が持たないんで🤣

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも時間を決めてやってみたいと思います💡
    まとまって寝てくれるようになるといいな😆✨
    ありがとうございました🌟

• 1月31日
  • かなえ

かなえ

最初はめちゃくちゃきついですが最近は割と朝まで寝るのでその点ではきつくないですよ😊

夜間断乳はその子その子で長くかかる子もいるみたいなので根気よくやってくださいね😭

ファイトです!!

• 1月31日