※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまいまい
子育て・グッズ

生後3ヶ月から矯正ベルトを着用する必要がありますか?同じ経験をされた方いますか?

生後2ヶ月の男の子の母です。
股関節亜脱臼の為、生後3ヶ月になったら矯正ベルトを着用するようです。
同じような治療をされている方いますか?

コメント

銀さんママ

私の友人になりますが、
2番目の子が同じ経験をしていました。
今では3才になって、元気に走り回ってますょ❤️

• こまいまい

こまいまい

走り回れる事を夢見て…
    ありがとうございました😊

• 2月9日
ごせいさん

初めまして。
私の子供も4ヵ月検診で股関節脱臼と言われ1ヶ月矯正ベルトをしていました。
今、2才6ヵ月ですが元気に走り回っています。
ただ、少しでも歩きにくそうだったりするとすぐ病院に連れて行ってしまいます(笑)
やはり先生に完治したよっていわれても神経質になりますからね。ちなみにうちの子は冬場に着けていたので矯正ベルトをとっても念のため紙おむつの上に布おむつそしてオムツカバーを1ヵ月ほどしていました。初めは凹みましたが早くわかって良かったと思っています。

• こまいまい

こまいまい

ご丁寧に回答をありがとうございます!!
    更に質問すいません💦
    冬場だとオムツの上から布とカバーをされていたのですか??

• 2月9日
  • こまいまい

こまいまい

補足です、訳分からない質問の仕方ですいません…

どうして冬場だとオムツの上から布オムツとカバーをされていたのですか?

でした笑

• 2月9日
  • ごせいさん

ごせいさん

矯正ベルトを付けられるとわかると思いますが、開脚した状態を維持するために布おむつとカバーをして補強していました。

• 2月9日