※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

縦抱き時におっぱいを探す仕草について疑問があります。口元に何かが当たると反射的にそうするのか、それともおっぱいが欲しいという意味なのか気になります。

よく縦抱きにすると服に口元が当たってか
首を左右に振っておっぱいを探す仕草をする時があります!
しない時もあるのですが、この仕草って
おっぱい欲しいって意味ですか?(´・ω・`)
この月齢だと口元に何かが当たったら反射で
そうするのでしょうか??

コメント

きぃ

うちの子はおっぱいほしいときにその仕草をしてますよ^ ^♡
新生児はまだ反応が鈍い?と思うので、おそらくまきさんのベビちゃんもおっぱいが欲しくて探してるのだと思います!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね!!^^
    授乳のとき乳首加える瞬間といっしょの仕草なので、おっぱいか?と思って授乳してます

    • 2月7日
deleted user

服に顔をスリスリ~して来るやつですか?それでしたら眠い時にします( ˶˙ᴗ˙˶ )

  • まき☺︎

    まき☺︎

    なんか鼻息荒いしいかにもおっぱいな感じで眠そうに見えないけど眠いんですかね?寝れないとか?(´・ω・`)

    • 2月7日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちはその仕草は眠たい仕草です(σ*'3`)σ

  • まき☺︎

    まき☺︎

    眠たい仕草って回答多いですね!!٩( *˙0˙*)۶うちの子もおっぱいじゃなぬて眠いのかな?

    • 2月7日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    1ヶ月だとまだ反射かもしれないですしおっぱいかもだし眠いかもだし、、見極めるのってほんと難しいですよね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )うちは未だにおっぱいの仕草がわかりません(笑)

    • 2月7日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    私もですーヾ(・ω・`;)ノ指まで吸い付いてくるからおっぱいかと思ったら結構早くに寝落ちしたり、授乳後苦しそうだったり(笑)
    難しいですよねー...
    7ヶ月でも見極め難しいんですね。。(´・ω・`)

    • 2月7日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    うちは新生児からおっぱい欲しくて泣いたことなくて一体何時間もつんだろーと泣くまで待ってたら5時間余裕でこしたのでこちらが我慢できず授乳しました(笑)よく寝る子だったので今では楽できて親孝行な子だなぁと思えますが、その当時はこんなおっぱいに執着なくて大丈夫⁇と心配もしました( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )そのかわり眠い合図だけは分かります(笑)その子によって違いますよね★

    • 2月7日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね(๑´﹀`)♬なんで親孝行(笑)
    でも新生児の時は心配になりますよね...

    うちの子は日に日におっぱい欲しがる子になってきてて、吐いちゃうのに欲しがる仕草してたりするのでもうわからなくて...(´・ω・`)
    なかなかわからないものですよねー

    • 2月7日
ayk

うちの子は、おっぱい欲しい時は口元を胸元に擦り付けて首を振って探します(^^)
眠たいときはおでこや頭を中心に顔全体をぐりぐりと服に擦りつけます!
なので、どちらかわかりやすいですʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • まき☺︎

    まき☺︎

    あ、顔全体をスリスリするときあります!!
    たまに埋もれててあらあらってなります(笑)
    やっぱりおっぱいの時もあるのかな?^^

    • 2月7日
みかん❁︎

うちの子も眠い時に首を左右に振ったり目をこすったりします(*^^*)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    目こすったりもするんですね!!٩( *˙0˙*)۶
    可愛い♡

    • 2月7日
ayk

ちなみに名前忘れましたが、お腹が減っている時でなくても、口元に何かが来た時に吸いつ
する、そういう反射もあるみたいですね!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そう言いますよね\( ˆoˆ )/
    だから本当におっぱいなのか見極め難しいくて...(´・ω・`)

    • 2月7日
  • ayk

    ayk

    母乳はいくらでもあげていいって言いますし、ちょっとそのままにしてて泣いちゃうようならあげちゃっていいと思います!( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月7日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうですね٩(。•◡•。)۶
    ありがとうございます☆.。.:*・゚
    参考になりました!!

    • 2月7日
ふなあみ

吸啜反射と言って、赤ちゃんの生れつきある原始反射の一つです(^^)
指を握ったりするのと同じです(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    やっぱりそういう反射ありますよね(´・ω・`)!!
    おっぱい欲しがってるのかなんなのか見極めがすごく難しいですん

    • 2月7日