※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷みーけんママ🩵
子育て・グッズ

生後11か月です。自分の気に入らないことがあると、うぎゃーっ‼️💢って…

生後11か月です。

自分の気に入らないことがあると、うぎゃーっ‼️💢ってものすごい声で泣き叫びます😅

同じ月齢ぐらいの方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、自我芽生えつつあります😂

  • 🩷みーけんママ🩵

    🩷みーけんママ🩵

    コメントありがとうございます😊

    自我なんですかね?🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生後11ヶ月の赤ちゃんは「自分」と「他人」の区別がつき始め、自己主張が活発になるなど本格的に自我が芽生える時期です。言葉はまだ話せませんが、「イヤ!」という意思表示や、やりたい事へのこだわりを見せるようになります。

    らしいです!!AI調べ〜

    • 1時間前
  • 🩷みーけんママ🩵

    🩷みーけんママ🩵

    なるほど❣️
    調べていただきありがとうございます🙇‍♀️🩷

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サークルにいれると、自我大爆発で、出せ出せ言ってきます😂
    黙って寝ていたままの頃が懐かしいです😵‍💫

    • 1時間前
  • 🩷みーけんママ🩵

    🩷みーけんママ🩵

    うちもです😂😂😂
    動物園の猿みたいにキーキー言います😂😂😂

    ですよねぇ🥹

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動物園の猿面白いです😂😂😂
    上の子と違ってこの子は大人しいタイプかなって思ってたんですが、10ヶ月あたりから全然やかましいタイプでした😂

    • 1時間前
  • 🩷みーけんママ🩵

    🩷みーけんママ🩵

    うちは上は女の子でおとなしかったので、下は男の子やなぁ、って感じです😂おもちゃの扱いも荒い!笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑笑笑
    やばいですよね😂成長すればするほど、全身で荒さを表してくれるようになります🥹

    • 1時間前
  • 🩷みーけんママ🩵

    🩷みーけんママ🩵

    先が怖いです😂

    • 1時間前