※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさり
産婦人科・小児科

座間市在住の方で8〜10ヶ月健診を受ける際、予約制の病院を探しています。おすすめの病院はありますか?かかりつけの降矢さんは待ち時間が長いため、他を検討中です。

座間市にお住いで、8〜10ヶ月健診を受けた方に質問です。この時期インフルエンザなど感染症が怖いので予約制の病院で健診してもらいたいのですが、どこがおすすめでしょうか?
普段のかかりつけは降矢さんですが、この時期いつも1時間以上待たされるので躊躇してます…

コメント

少し場所が遠いかもしれませんが
さがみ野駅から近い「まなべ小児クリニック」は
診察の時間と予防接種・検診の時間が分けられています。
おそらく1時間も待たされることはないはずです!
この時期怖いから、通常の診察と一緒は躊躇しますよね…わかります。

退会ユーザー

書き忘れました💦
    予約制で、更に通常の診察とは時間が分けられています!
    午前も午後も、通常の診察が始まる1時間前が予防接種と検診の予約のみの対応です!

• 1月30日
  • もさり

もさり

詳しくありがとうございます!
    診察と別枠で健診も予防接種もあるんですね!参考にさせていただきます😘

• 1月30日
なぁ

私は座間駅近くのおぎはらこどもクリニック通ってます。予約制になりますが、予防接種、健診の時間の枠があるので、病人の人はいません( *ˊᗜˋ* )

ネットで何番目とか見れますので、普通の診察でも待つことなく診察受けられます。

• もさり

もさり

ネットで順番わかるの凄くいいですね!降矢さんは女医先生で優しいところは気に入ってるのですが、いかんせん(予防接種以外は)窓口受付のみで待ち時間が長いのが不満で…😅
    かかりつけ候補としても参考にさせていただきます!

• 1月30日
  • なぁ

なぁ

先生は男の先生ですが、とても感じのいい先生ですよ( *ˊᗜˋ* )💞

• 1月30日
あき

わたしも、ネット予約に引かれて、おぎはらこどもクリニックに最近かかりつけを変えて通い始めました(*^^*)

先日予防接種へ行きましたが、待ち時間ほぼなかったです!
普段の診察もネット予約後順番まで家で待機できるのでありがたいです!

受付の方も先生も感じがよくオススメです(*^^*)

• もさり

もさり

待ち時間ないのは嬉しいですね!
    私もみなさんの評判を聞いて予約してみました(*^^*)

• 2月1日