※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

最近、19時にミルクを足して寝かしつけているが、3時以降1時間毎に起きる息子。昼間ほとんど寝ない。昼寝させたいが泣いてしまう。家事やグズリを減らすための寝かし方や3時以降の寝かし方について相談。

完母でしたが最近哺乳瓶に慣らすためにも19時の寝かしつけにミルク60ccを足しています。
3時間間隔で起きているのですが、いつも3時ごろの授乳から1時間毎に起きる息子。
抱っこや授乳、添い寝で7時まで寝かせるんですが、その後昼間はほとんど寝ません。
朝、昼、夕寝とさせたいと思って抱っこして寝かすんですが、置くとすぐに泣いてしまって…
家事をこなすためやグズリを少しでも減らすために寝かしたいのですが、みなさんはどの様にされていますか?
また、3時以降もまとめて寝てもらう方法を教えて下さい。

コメント

たみまる

うちの子も昼間は添い乳じゃないと、布団で寝てくれません💦
布団に置くとすぐに起きるか、もっても10分ぐらいです😢

なので昼間は自分も一緒に寝たいときは添い乳、家事をこなしたい時は抱っこ紐で寝てもらって、そのまま家事をやってます。

ミルクは21時頃の寝かしつけの時と夜中に起きた時1〜2回、各60ずつ足しています。
母乳だけで寝かせると1時間で起きる時もあり、自分も休まらないので、ミルクに頼っちゃいます😂

うちの場合は夜はミルク足せばちゃんと布団で寝るので、昼間はなんとなくお腹満たされてるけど熟睡できるまで満腹って感じじゃないのかなーって思ってます💦