※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3カ月の娘が添い寝で寝る際、顔を枕に押し付けることで窒息の恐れはありますか?他の赤ちゃんの添い寝の状況はどうでしょうか?

あと1週間程で生後3カ月になる娘と毎日添い寝で寝ているのですが、気がつくと娘がどんどん私側に寄ってきて毎朝私の枕に顔突っ込んで寝ています😰
この場合って窒息の恐れはありますか?😣💦
枕より下の位置に娘を寝かせると私の腕の下に潜り込んで押しつぶしそうで😭
同じ月齢で添い寝の方はどんな感じですか?😳

コメント

かつお

うちの息子も明日で3カ月になります。セミダブルのマットレスの上に旦那と三人で寝ており、息子は真ん中にいますが、ほとんど動かないです😴
旦那さんも一緒に寝てますか?

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます☺️
    旦那はいびきがうるさくて別です😂
    あまり動かないんですね!?羨ましいです😳✨

• 1月30日
ぱんまん。

私もその頃悩んでました💦気付いたら枕に顔があった時はビックリして窒息しないとは言い切れないと思い、赤ちゃん用の布団を西松屋で買い、娘の背中に丸め込むような感じ?包むような感じ?で寝かせるようにしてからあまり動く事も無くなり、よく寝るようになりました😳‼️

• ままり

ままり

これくらいの月齢だと心配ですよね😭
    それは良さそうです!✨赤ちゃん布団あるので試してみます🥰
    ぷくぷくべびさんのお子さん今は添い寝どんな感じですか?😳

• 1月30日
  • ぱんまん。

ぱんまん。

いえいえ😳クィーンベッドに私と娘2人で寝てますが、それからずっとその様にしてるので今はもうそんなに動く事は無くなりましたよ👏🏻!

• 1月30日
5人の母

吐き戻し対策兼ねて枕の上から背中くらいまでバスタオル敷いてます(o^^o)
上の子のヨダレ対策兼ねて(o^^o)

ウチの子もよく動く子で…毎朝枕に頭突きしてる状態ですが、バスタオルのおかげで下に潜り込む事はないです(o^^o)

• ままり

ままり

確かにそれから潜り込む事もなくなりますね!😳✨
    簡単に出来そうなので是非真似させてください🥰

• 1月30日
  • 5人の母

5人の母

是非試してみてください(o^^o)
    バスタオルなどでチビの身体を包んでみたんですが(巻き寿司みたいな感じ)自由に動けないのが嫌なのか寝てくれなくなったので…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今のスタイルになりました( ^ω^ )

• 1月30日