※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

エンジェルパックとアクションベビーの抱っこ紐で迷っています。使い心地や通気性についての感想を教えてください。

抱っこ紐について教えてください。ピッコロ、エンジェルパック、アクションベビーのサンプルを取り寄せて試着してみたところ、エンジェルパックかアクションベビーで迷っています。どちらかを使用されている方いらっしゃいますか?使い心地、通気性、など実際使ってみての感想をよかったら教えてください(*^^*)

コメント

lunacat

ごめんなさい。ご質問内容とはズレてしまうのですが、抱っこ紐は断然『スリング』がおススメです!
中でも、袋タイプではなく、大きな一枚布のものが便利です。

赤ちゃんがスッポリ入るので冬でも安心だし、授乳する時も、残り布を広げて肩にかけるだけで、外から見られずに楽に授乳できます(^ー^)b
何より、赤ちゃんがぴったりママにくっついていられて、頭を左にすればママの心音をいつも聞いていられるためか、あまりぐずらずにいてくれます。

また、幅広布だと、背中に重さが分散するので、肩コリも軽減♡サイズも調整できるので、パパさんもOK(*ゝω・)b

赤ちゃんにもママにも最も優しい抱っこ紐だと思います(๑^^๑)

ただ、メーカーによっていろいろ違うので、よく検討された方がいいかもしれません。
おススメは、「一枚布」「リングつき」「残り布が大きい」ものです。
ネットで見た中では、「ピースリング」と「ファムベリースリング」「uz works」のものが良さそうでした♡

ちなみに私は、ニンナナンナとアップリカの抱っこ紐に挫折して、「ピースリング」のものを買いました。
どんどん大きくなっても対応できるし、ォシャレなものも多いです。
ぜひご一考を!(*^-^*)/

ぺす

ご回答ありがとうございました!

実はスリングは持っていての、抱っこ紐購入でした(^_^;)ただ持ってるスリングは袋タイプのものなので、もしまた購入機会があったら、参考にさせていただきますね(^.^)

lunacat

そうだったんですね!(;>_<;)
見当違いの回答しちゃってすみませんでしたw(:_;)w
でもネット見てたら、最近の抱っこ紐は進化してるなぁ~と思いました。
ぴったりのものが見つかるといいですね(*^-^*)