※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違い、前駆陣痛なしで本陣痛に移行することはありますか。お腹は張るが痛みはない場合、産まれる兆候はありますか。

前駆陣痛と本陣痛の違いって
何ですか💦

あと、前駆陣痛なしに
本陣痛に繋がった人いますか?

お腹はよく張るんですが
痛みはありません😅
まだ産まれる気配もないです…💦

コメント

前駆陣痛は間隔が一定ではない
本陣痛は、間隔が一定です

♡♡

全然痛みは余裕で、でもなんか間隔が一定になりだした気がして前駆陣痛と思って病院に行ったら本陣痛でした🙄
私は痛みに強いタイプなので、本陣痛でもまだ大丈夫でした(笑)

jpj

10分、15分、9分、8分、10分…みたいな感じでよく分からないけどなぜか10分を切ったりもしてて(*_*)10分置きの痛みがあったら連絡くださいと言われていて、とりあえず病院へ連絡したところ一応来てくださいと言われお腹に機械をつけたところこのまま入院ですと言われその8時間後くらいには出産していました!
周りからは本陣痛は本当に規則的だからすぐわかるよと言われていたのでよく分からないままでしたが病院へ連絡して良かったです!
ちなみに前駆陣痛は時々生理痛の重いのがずどーんと来る感じでそれが15分置きとかに3回くらい来たり、1回だったりで不安定ではありました。でも見分けるの難しいなぁ…と凄く思いました😨

前駆全くなかったです(*´-`)
朝起きたらなんか痛いなーと思ったら4分間隔でしたΣ(゚д゚lll)

パンダ

一定間隔かバラバラかの違いだと思います!

私の場合
前駆陣痛の時は生理痛みたいな痛み、お腹下したような痛みが不定期であり、本陣痛は生理痛のような痛みでした!

母は私と逆のような痛みだったらしいです!
痛みの感じ方は人それぞれですが。。

中には前駆陣痛なしで本陣痛来る方もいらっしゃるらしいので気にし過ぎなくても大丈夫だと思います🙋

しろ

おしるしの直後に本陣痛きました

マママリ

まだ34週だというのに昨夜は不規則に体幹を締め上げられるような息苦しさになかなか寝付けませんでした。これが規則的になってきたらヤバイんだろうな〜と思いつつ就寝。
対して上の人のときは前駆陣痛どころかお腹が張るのすらわからなくて、高位破水で受診、子宮口6センチになっても全くの無感覚でした。
この差はなんなんだと(泣)