※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
家族・旦那

好きでもなくて子どもが大きくなったら絶対離婚したいと思いながら子ど…

好きでもなくて子どもが大きくなったら絶対
離婚したいと思いながら子どもためと割り切って
結婚生活を送っています。
この前まで2ヶ月旦那は実家へ帰り、別居生活でした。
とても気楽でストレスなく、すごして早く離婚したいと
思っていましたが、このまま別居したままなら、離婚したい、と言われ、いま、離婚しても経済的に私1人でまだ小さい子どもを育てていける自信がなく、娘もパパっ子で、
離婚せず、また同居することにしました。
でも帰ってきても、小さいことで喧嘩、言い合いになります。こちらは喧嘩せずには接していても怒りだし、
私が折れるまで喧嘩は終わりません。疲れました。
そんな中、最近になり、もうここの家を出て、
俺の実家に住もうと言われました。俺の実家に一緒に
住まないなら離婚すると言われました。理由は、
今の生活では、貯金があまりできない、生活するだけで
精一杯。家賃を浮かせて将来のためにお金を貯めておこう。と。
言ってることはわかりますが、
4月から保育園、私のパートも決まっていて、
これから頑張ろうと思っている時で、
ましてや、いつか離婚しようと思っている
好きでもない旦那についていこうとは思えないのです。
でも子どもために経済的に私よりも余裕がある
旦那にこのままついていくか、離婚して、市営住宅でも
住んで子どもと暮らすか。迷っています。

コメント

deleted user

好きでもない旦那の実家になんて余計住みたくないですよね💦
ご自身のご実家には頼れないのでしょうか?
私なら離婚したい気持ちが倍増すると思います。
お金のことを考えると決断し切れないですけど、ママが笑顔でいてくれるほうがお子さんは嬉しいかなと思います。

  • あいか

    あいか


    そうなんです、、
    私の実家には極力頼れないですね、、
    狭い家にうつ病で無職の母1人、あと5人の兄弟もいてて、妹も2人の子どもを連れて離婚し実家にいてるので、
    私も離婚となれば、少しの間は実家に頼らせてもらって、安定させてから実家を出ようと考えています!

    • 1月30日
ひつじ

うわぁ、究極の選択ですね…
てか、子どもを人質にとられてる感が否めないですよね。
本当に女って立場が弱い😢
腹立ちます!

とりあえず、保育園もパートも決まってこれから新しい生活だから、○年?○ヶ月?様子見ようと言って、お金貯まるまで引き延ばして、離婚でどおでしょうか??

  • ひつじ

    ひつじ


    補足読みました!

    なんで別居したのか、旦那さん分かってないんですよね?
    まだあいかさんが悪いと思ってるのか?

    • 1月30日
  • あいか

    あいか


    もともと、自分の得するようなことしか考えられない人で、私を大事にされてるなと感じたことはなくて、
    そんな人についていきたいと
    思えないですよね、、
    お前はどうでもいい、子どもと離れるのは嫌だから離婚はしない。と
    言い続けられ、もし義実家で
    揉めたりしたときに、どうでもいい人(私)を助けてくれるとか絶対ないと思ってます。

    仕事保育園もやっと決まったし様子みようというと、じゃあお前が
    家賃払ってなと言われました笑
    クズですね、、

    • 1月30日
  • あいか

    あいか


    また同居するってなったときに、
    お互い変わらないとまた同じことの繰り返しで、うまくいかない。と言うと
    まともに向き合ってくれず、私が言ったことに対して、だから?とか結局なにが言いたいん?とか最終的になにも解決?しないまま、同居、となりました。まあ、変わろうと言ったところで、そんな簡単に変わらないですが、
    これからうまくやろうと思う気持ちが少しでもあるなら、見直してほしかったんですけど(T . T)

    • 1月30日
  • ひつじ

    ひつじ


    じゃあお前が家賃払ってなとか、クズですね😓
    話し合いもとりあってもらえないなんて…
    自分の思い通りにしたいだけなんですね😱
    向こうの弱味はないんですか?
    脅しでしかないですね💦
    本当卑怯!
    何様?

    • 1月30日
  • あいか

    あいか


    そんなことを簡単に言う人なので笑
    ほんとに自分の思い通りにならないと
    ダメな人です。なにに関しても。
    旦那は自分の話をするのが好きで
    私の意見を求めて来た時、私が言った意見が旦那の思ったのと違ったら、
    自分の意見を押し付けてきて、
    私が納得するまでキレ気味で
    話は終わりません。その途中で、でも私はこう思うなど、言い返すとあとあと怖いので、うんうんと笑顔で相槌打ってます。その旦那の意見を踏まえ、最終的に、お前はどう思うとか最後にまた聞いて来ます。そうなるのがめんどくさいので、私の意見よりも、旦那はこう思うだろうなとか、こう言ってほしいんだろうなとか、いちいち考えて言ってます笑
    疲れますよねー、、

    • 1月30日
  • ひつじ

    ひつじ


    うちの旦那と少し似てます💦
    なんか分かります😂
    私も、自分の意見最小限で、言いたいこと言えないし、反対の意見もちらっと言いますが、通じないから昨日もやめたところです。
    自分の話するの、大好きですよね😱
    疲れますよね😅

    • 1月30日
m

お気持ちわかります、、
実家が頼れるなら私は離婚します。
でも頼れないみたいなので、そうなるとお金を貯めてから離婚した方が良いかな?と思います?
私も離婚したいと考えますがお金ないしなぁていつも心の中で諦めます。

  • あいか

    あいか


    同じですね、、
    私も経済的に余裕があるなら、
    即離婚したいです。あと旦那が子どもへ一切興味がないのなら!
    パパっ子の娘だけは可愛いみたいです。普段休みの日でも遊んだり、公園に連れて行ったり、育児は一切しませんが、、

    • 1月30日
なまたま

好きじゃないなら離婚したらどうですか?
一人じゃ養えないからと、ご主人の稼ぎ当てにしてるなんて、ご主人に不満あるのでしょうが、あいかさんも調子よすぎだと思いますよ。
娘さんがパパっ子だからっていうより、ほとんど生活のためですよね。

私は3人連れて離婚した経験あるので、養う自信ないから今は離婚しないとか、好きじゃないけど離婚しないとか、そういうのってただの甘えだなって思います。

  • あいか

    あいか


    たしかに甘えですね、、
    離婚してもなんとか死ぬ気で働けばやっていけます。子どもために離婚はしないとかただの綺麗ごとでしかないかもしれません。
    ただ自分親もシングルマザーで
    苦労するのも知ってるので、
    決断できないでいます。
    娘が旦那に懐いているのを見ると
    私の判断で奪ってしまうのは。。とか
    いろんなことを考えてしまって。

    • 1月30日
  • なまたま

    なまたま


    あいかさんがおいくつかわかりませんが、好きでもない人と、あと何年暮らすつもりですか?
    人生一度きりですから、好きじゃない人に不満を感じながら生きていくより、生活が大変でも子供と笑顔で生活していく方が幸せですよ。

    一度きりの人生、大切にした方がいいです。

    • 1月30日
  • あいか

    あいか


    私は23歳です!
    そうですよね、、私のことは
    どうでもいいとそんな言葉をさらっと簡単に言ってくる人なのでこれから
    どうでもいい私のために直してくれるとは思えないですね。
    せめて子どもが離婚を理解してくれる年になるまで頑張ろうと思ってましたが、待ってたら後悔してしまうかもですねー、、相談できる方がいないので(T . T)嬉しいですありがとうございます!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うーん、仕事も保育園も決まってる
なら離婚しますね。逆に子供が
小さいうちに。大きくなってからは
可哀想です。物心着く前に離れた方が
お子さんの為かと。。

離婚して子供の為に頑張って働きます。

  • あいか

    あいか


    やはり、そうですよね。
    でも4月からのお仕事は子どもに合わしてお休みの取れる融通の利くパートでよかったのですが、そこまでの収入は見込めなくて、家を借りるなら、
    もっといい収入のところで働かないとダメですね。
    実家に帰って働くにしても
    ここからは区を跨いで遠いので、
    保育園も仕事も変わらないとなって
    感じです。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢同じです🙌笑
    だったら尚更これからなんぼでも
    仕事あるかなーと😳

    児童手当、養育費、母子手当
    全て足したらとりあえず落ち着く
    までは生活できると思いますし☺️

    ちなみにうちは持ち家なので
    離婚ってなった場合は養育費は
    貰わないけど家は私、子供が
    住んで旦那は実家に帰る、
    そして家のローンは旦那が
    払っていく。って約束です。
    養育費はどうせ払わなくなるのが
    目にみえてるので絶対に払わな
    くてはいけないもの、そして残るもの
    を旦那に払っていってもらいます✨

    • 1月30日
  • あいか

    あいか


    同い年なんですね☺︎!!
    そうですよね探せばいくらでも
    あると思います!

    持ち家あるんですね!!
    いつかマイホーム建てること考えていたので羨ましいです☺︎
    それならそうしたほうがいいですね☺︎
    うちは養育費5万と学資保険2人分2万を毎月払う。前に話したことがあるのでそうなると思います!

    • 1月30日
ママリ

いずれ離婚したいと思ってるなら今離婚してもいいんじゃないかなーって思います🤔
今の状況で同居とか無理でしょうし、同居しないなら離婚とか発言するような人と一緒に暮らしたくないです😅

確かに経済的には厳しくなるかもしれませんが、今から真面目に働けば正社員にしてくれる職場もありますし、大変ですが仕事しながら勉強して資格をとることもできます( ¨̮ )
将来離婚するにしても子供が完全に独立してればいいですが、もし1番お金のかかる中学生高校生大学生くらいでもう無理!離婚する!ってなってしまったらその方が大変な気がします😱

  • あいか

    あいか


    ほんとそれですよね。。
    お前も俺の実家におれば育児とか楽なるやろとか言ってきて、どうにか
    来させようとしてますが、
    楽になると思われたら困ると言い返しました笑
    一緒に来ないなら離婚。その時点で 義実家へ行く気はなくなりますよね。
    たしかにそうですね。。。。
    シングルマザーで頑張っている
    ママさんたくさんいるし、私も
    できないことはないと前向きに考えてみます!ありがとうございます☺︎!!

    • 1月30日
sa*

いっそ離婚した方が生活しやすくなるかと思うのですが...😅
国からの援助とクソ旦那からの養育費とあいかさんのパートで十分生活出来ると思いますよ😊

  • あいか

    あいか


    離婚した方が幸せなんだろうなと
    つくづく毎日思います。
    そう言っていただいたら
    勇気でます、、!!我が子のための
    養育費は絶対くれる人だと信じてますし、まあ、当てにはしないようにしますが、、お金なんて努力すればなんとかなりますよね。。嬉しいですありがとうございます(T . T)

    • 1月30日