※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

朝の子どもの夜泣きが続き、朝起きられず不安。仕事復帰も心配。体力もない。

生活がグダグダです
特に朝が。
子どもはよく寝てくれる方だったのにここ最近は夜中に1〜2回は泣いて起きるようになりました。
ミルクをあげれば寝るのでまだいいのですが。
子どもを起こしたくなくて寝てる時は無理に起こしていません。
私が全然朝起きられなくなり9時、10時まで寝ています。
ちなみに子どもも同じくらい寝てますが、夜もちゃんと最初は寝入ってくれます。
まだ決まってないけど、また仕事復帰すると考えると耐えられるか恐ろしい…体力もないんです。
不安になってしまいコメントしてしまいました。

コメント

ナツ花

育児疲れが一年分たまって、ぐったりしますよね~( ̄▽ ̄;)💦
お仕事はいつからですか??
半年くらいかけて、ゆーっくりリズム戻すと楽でした(*´▽`*)

• ゆき

ゆき

4月以降、保育園にいつ入れるかわからないのでまだ未定です。
    寒いから、とか甘えちゃいます💦

話はズレますが、だんだん自己主張が出てきた子ども、思い通りにならないとわかっていても、ご飯食べない、自分のことをやりたい時の遊んでくれ、寝ない、でイライラしてしまいます泣

• 1月30日
  • ナツ花

ナツ花

分かります、分かりますよー!!
    次男もしっかり自己主張するようになり、食いしん坊なので、常になんか食わせろと言われて…( ̄▽ ̄;)💦
    大号泣している間は、肺やのどを鍛えている時間とみることにしてます!(笑)

• 1月30日
  • ゆき

ゆき

分かっていただけて嬉しいです…!インフルエンザや胃腸炎など感染系のウイルスが怖くて家に引きこもりがちですが、子どもと二人きりがそろそろ限界です。
    去年は支援センターに出かけてたので、誰かと話がしたいです。どこに行ったって病気する時はするんでしょうけど、結局遊びに行かず散歩や買い物で終了です。
    家でギャン泣きや叫び声は続くとさすがにうるさーいってなってしまっています。

• 1月31日
  • ナツ花

ナツ花

大人と話したいですよね…!!
    すごく分かります。
    でも、遊びに連れていくのもこれまた結構体力使いますよね( ̄▽ ̄;)💦
    覚悟がいるというか。

あまり良いことではないと思ってはいるんですが、どうにも耐えきれなくなったら、私はトイレにこもってます!
    イヤホンして爆音で音楽聞くので何も耳に入りません💦
    こどもの安全だけ確保したら、2曲まで、ときめてこもってます( ̄▽ ̄;)💦

• 1月31日