※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

内診後の出血は生理5-6日分程度で、色は茶色い。出血が続く期間は人によって異なるが、暫く起きていると出る感じ。

昨日のお昼前に健診で内診受けました。
「ちょっと我慢してね〜」という先生の言葉と、ぐるっとされた感覚があったので、おそらく内診グリグリかな?と思います。
終わった後に「出血するかもしれないけど、心配しなくて大丈夫ですからね〜」と言われましたが、この内診による出血はいつまで続くのでしょうか?
人によって色々あるかとは思いますが…💦

ちなみに出血自体多くはなく、暫く起きていたら(体を縦にしたら)出る感じで、生理5-6日くらいの量で、色は茶色いです。

コメント

みず

当日と翌日まで私はありましたよ😀

  • りん

    りん

    じゃぁ今日まで様子見してみても大丈夫ですかね?💡

    • 1月30日
  • みず

    みず

    様子見て大丈夫ですよ😊
    私はそのまま何も起こらず(笑)

    結局、誘発で出産でした🙆‍♀️✨

    • 1月30日
  • りん

    りん

    止まったかな?と思ったらまた生理5-6日目くらいの血が…😱
    産院からは、「出血するかも」くらいにしか言われなかったので、まさか翌日まで続くとは思わず…💦

    • 1月30日
すず

私はそのまま出血とまらず出産に繋がりました😄💦

  • りん

    りん

    えぇ〜💦それ、1回目のグリグリですか😱?何週の時ですか?

    • 1月30日
  • すず

    すず

    38w3dでした😄

    • 1月30日
  • りん

    りん

    1回目で出産に繋がったのならすごいです💦

    • 1月30日
  • すず

    すず

    1回目でしたよ!
    午前中の検診でやられて、出血止まらず夕方におしるしに変わって
    前駆陣痛も始まり夜中に本陣痛に繋がりました😅

    • 1月30日
  • りん

    りん

    おしるしに変わったのはわかるのですか?💡
    ずっと出続けているわけではないですが、おりものシートにつくのは生理5-6日目くらいの量で茶色っぽい感じです。
    前駆ぽいのは前々から軽くあるんですけどね〜こればかりは人によりけりですもんね💦

    • 1月30日
  • すず

    すず

    最初は生理終わりかけみたいな出血でしたが、途中で量が増えおりものに混ざったような出血に変わりましたよ😁
    前駆陣痛は長い人もいるみたいなので分からないですよね💦
    でも赤ちゃんに会えるのはもう近いですね❤頑張ってください😄

    • 1月30日
  • りん

    りん

    不安がどうしても消えませんが、
    やるしかないですね💪
    頑張ります!ありがとうございます💓

    • 1月30日
さくら🐶💓

わたしもこの前されました💦💦
痛くなかったですか?笑
わたしはもう予想してないことで、叫んじゃって😅
その日出血無く、次の日の朝から出血していたのでおしるしなのか内診のためか分からず…😢
陣痛に繋がるといいですね😌💓

  • りん

    りん

    思っていたよりは痛くなかったですが、多少声は出ました。笑
    その日出血なくて翌日からなら何が原因か気になるところですよね💦

    • 1月30日
おまめ

私も月曜日にグリグリされて、まだ茶色で微量な出血続いてます!
でもその流れなのか昨日おしるしありました!
が、陣痛には繋がってない感じです(^_^;)
そのまま陣痛に繋がるといいですね♡

  • りん

    りん

    1回のみのグリグリですか?💡
    おしるし、良かったですね!おしるしきたらもうグリグリされないんですかね🤔?
    そうですねー☺️でもドキドキです😳💓💦💦

    • 1月30日
  • おまめ

    おまめ

    そうです!
    おしるしもある人とない人と、あっても全然な人とすぐ陣痛来た人と色々すぎてうちの子はどうなのか?と気になってるところですww
    おしるしあっても進んでなければグリグリされるんじゃないですかね(^_^;?
    進んで欲しいけどグリグリが痛い!笑
    ドキドキですよね〜💓
    私もいつ来るかドキドキです(笑)
    スーパー安産を願いましょうね♡

    • 1月30日
  • りん

    りん

    1回のみのグリグリでおしるしはうらやましいです!
    一言でおしるしと言ってもいろんな色、量もありますしね💦内診の出血なのか、途中からおしるしも混ざっているのか判別が難しいですよね😣
    進んで欲しいけど、やはり怖い気持ちもあります😱
    お互い安産でありますように…

    • 1月30日
  • おまめ

    おまめ

    そうなんです!
    私も昨日ここで質問させてもらったばかりで😅
    きっとおしるしだろうと判断して、そわそわしながら陣痛待ちです!
    きっと大丈夫!りんさんのおチビもりんさんならって選んできてくれたんだもん♡
    頑張りましょうね💪💪

    • 1月30日
*himetaro*

私は38wに内診グリグリされ帰宅中
から前駆陣痛が始まりその2時間後
には出産しました💡

  • りん

    りん

    早いですね😲!
    私もスピード出産かつ安産だったらいいなぁと思います…😣✨

    • 1月30日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    長男以外は超スピード出産で産院
    の先生の対応が遅れました(笑)←

    4人目の時も2分間隔から直ぐに破
    水し産まれてお腹まで出てたけど
    も先生が来るまで押さえ付けられ
    かなり痛かったです(;ω;`*)💓

    そうだったのですね💡
    今回も早い出産になりそうですね.

    お産は大変ですが頑張って元気な
    赤ちゃん出産して下さい\(^^)/

    • 1月30日
  • りん

    りん

    先生が来るまで押さえ付けられ?!そんなんあり得るのですか😭もう産ませてくれって感じですね😱

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    助産婦さんが慌てて押さえ付けて
    ましたよw(笑)

    その間陣痛も続いてて痛くて腰が
    抜けそうで本当にその通りです😭
    今回はどうなるか怖いですよ⤵⤵

    いえいえどう致しまして~(u∀u)
    もう少しと考えると楽しみですね.

    • 1月30日