※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那のお母さんが焦げたコロッケや飽きた料理を持ってきてくれる。断ると料理が生きがいだと言われ、困っている。

家の隣な旦那の親がすんでいて、
旦那のお母さんが料理が好きで、
いつも、料理余ったからと持ってきてくれます。
内容としては肉の入ってないコロッケたくさん、
しかも、焦げてる。


あと、八宝菜煮物、おでんなどがほぼでもう、何百回と食べてて飽きてきてるので、もう捨ててしまうしいらないといってと旦那に義母に伝えてもらいましたが、

しょんぼりして、料理が生きがいなのにと言われたと言います。

夏とかだと生ゴミダスト臭うし、捨てたのとかバレたりするからわざわざ他のところに来るまで運んで捨ててたりします。

節約のため助かってるでしょ?といわれて。

前にいや、美味しいんですが他のもたべたいから、もういいですよ、
といったところ、

そっかといって、
しょんぼりしてしまいました。

皆様ならなんていいますか?

また、出かけてたらドアノブに大量の野菜炒めと、おでんがかかっていました。

コメント

Sapi

ありがた迷惑ってやつですね…。
できるならそのまま義母の玄関にかけたいくらいですね🤣

ドアノブにオシャレな花飾りでもかけて
おかず置けないようにするとか😓
はっきり言っても変わらずしてくるなら
それはもう迷惑でしかないから
私ならバレるとか関係なく捨てちゃいます🤔
それで何か言われたら「前にもみんな飽きてるし食べきれないって言いましたよ…」って、はっきり伝えます☝️

deleted user

〇〇が食べたい!と逆にリクエストしてみるのはどうでしょうか💦

はじめてのママり🔰

料理が好きなのに、相手がたべたくないと思うような物作るなんて最悪ですね、、

料理下手ってことですよねそれは。
何百回たべてても美味しいものは美味しいですし。

旦那さんですらたべないってことは相当な腕前だと思います。

堂々と捨てていきましょう。
しかも食べ物をドアノブにかけるなんて不衛生すぎます、、

おまめ

野菜をかけておいてくれた方が
助かりますね😅💦
ハッキリといらないです!
って言わないときっと伝わらない人ですね😢