※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が母乳をあまり吸わなくなり、断乳か卒乳か悩んでいます。先輩ママさんの経験や励ましを聞きたいそうです。

明後日で10ヶ月になる息子を育てています。

最近、母乳が減ってきました。
指で搾ってもちょっとしか飛ばないなぁ...くらい。
寝る前にミルクを飲ませるとコテっと寝るので、寝かしつけに母乳に頼ることもありません。日中も離乳食とミルクがあれば満足します。
ぐずってる時におっぱい吸わせても母乳が少量だからかそんなに吸いません。というか、おっぱい出すと何故か笑い始めます(笑)

これは断乳というか、卒乳というか...
そういうことですよね!

でも何だか、言葉には表せない躊躇の感情が...。。

先輩ママさん!!お子さんがお乳から離れた時のお話聞かせてください!!そして勇気をください...😭

コメント

ママリン

うちと一緒です~!
同じようにおっぱい張らなくなって、ちょうど私が風邪引いて薬飲んだのでそのタイミングでもうあげてません!
激しく欲しがったりもしないのでよかったです😭
うちはほんとにおっぱいトラブル多すぎたので嬉しいです\(^^)/笑

勇気付くような回答じゃないですみません💦

• あやぱん

あやぱん

そうなんですね~!!ちなみに最近の話ですか??😀
    私もおっぱいに縛られることが多かったので解放!という気持ちもあったりします笑 寂しい感じもありますが...😭
    いえいえ!同じような方がいらっしゃってホッとしました😌💓

• 1月30日
  • ママリン

ママリン

最近です~!ちょうど9ヶ月なった頃でした!☺️もっと泣いて欲しがって、自分も泣く泣くおっぱいあげるの我慢して...というイメージだったので拍子抜けではありますが🤔

• 1月30日
  • あやぱん

あやぱん

まさかのいい具合に卒乳!よかったですね☺️🌼
    私もポジティブに考えて明日からやめてみようと思います😚
    コメントありがとうございました💓

• 1月30日