※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
igoman
その他の疑問

主人の会社の部下についてです。主人、私も29歳。主人の部下の中に夫婦…

いつもお世話になっております。

主人の会社の部下についてです。
主人、私も29歳。
主人の部下の中に夫婦と同じ趣味の人が2人いて、その人達は21歳です。
その男性2人とは主人と子供達だけでご飯を食べにいったり、たまに家に遊びにきたりしてます。

そこで質問なのですが、何故か21歳の部下から「嫁さん」と呼ばれるんです(・・;)
今まで何も言わなかったのですが、さすがに毎回嫁さんと呼ばれるのはどうかと思い、、、

普通は名前でさん付け◯◯さんと呼ぶのが普通でしょうか?

ちなみに、会社以外では主人の事を(苗字さん)でよんでます。

コメント

み

名前を知らないから嫁さんって呼んでるとかですかね?
旦那の部下に下の名前で呼ばれる方が気持ち悪くないですか?💦笑

  • igoman

    igoman

    4人が共通の趣味があり、そのときに、どちらも(苗字さん)と呼ばれると、主人か私か分からなくて(・・;)
    でも、嫁さんはどうにかしたいなと思い相談しました💦
    名前さんも微妙なら何がいいですかね😱?

    • 1月30日
‪(๑•🐽•๑)‬

嫁さん??
失礼にも程がある呼び方ですね😥
そこは呼ぶのなら奥さんじゃないでしょうか...
私は旦那の後輩からは名前にさん付けで呼ばれてます💦
先輩や同期からはちゃん付けですが、部下やそんなに年下の方から嫁さん呼ばわりされたくないですね😭

  • igoman

    igoman

    そうなんですよね、普通は奥さんですよね💦
    やはり、名前にさん付けですか!
    21歳でかなりのイケメンなので嫁さんと呼ばれるとときめいて、どうにかしたいです🙃

    • 1月30日
deleted user

奥さん とかはよく営業の方は
使いますけどね☆
嫁さん…は少し…なんか違和感が
ありますね😓😓

仲良しなら!言いやすいなら、、
〇〇で、いいよーと言ってみては?

  • igoman

    igoman

    主人は「お前の嫁じゃねーよ!w」
    て言ってくれたものの、嫁さんは変わらず続いています💦
    名前でさん付けが1番無難なんでしょうか?

    • 1月30日
you

後輩から本人に向かって「嫁さん」って…中々言わないですよね😅
先輩と後輩の本人がいない会話の中で先輩から「嫁さんは?」みたいな使い方するものだと思ってました😂
多分ですが、その後輩の方はおバカなのかな?と😅
仲がいいなら、「嫁さんって呼び方はおかしいから、〇〇さんって呼んで」と言ってみてはどうでしょう😊?
私は主人の後輩からは下の名前にさんかちゃんで呼ばれます😄

  • igoman

    igoman

    ん〜そうですよね💦
    本人に向かって嫁さんは言わないですよね(・・;)

    21歳の子に私から名前ちゃんで呼んでて言いづらいです😂
    名前さんが1番無難かな?

    • 1月30日
ハービー

うちもパパの部下や後輩でどっちも若い子達ですけど、男の子女の子と家によく来てくれます😊
その子達にご飯食べさせたり、上の子といつも遊んでくれます♡
子供の事は呼び捨てですが私はいつも◯◯さんの奥さんって呼ばれてます(*☻-☻*)
嫁さんはちょっとおかしいですよね😂普通なんて呼んだらいいかわからんかったりしたら◯◯さんの奥さんでいいのに!笑

  • igoman

    igoman

    やっぱりおかしいですよね😂
    主人から呼び方かえててお願いしたものの、自分で言って🙃
    と言われてしまいました💦
    このままでいいのか、私が言ったがいいのか、、、

    • 1月30日
  • ハービー

    ハービー

    ほんなら私やったら自分で言うかも🤔◯◯君これから◯◯って呼んでな〜って!
    一緒にボード行ったり会社のバーベキュー行ったりして仲いいから普通に言えるかもです笑

    • 1月30日
yu

すみません😭私21歳ですが、
旦那の友達に嫁さんって呼ばれています笑笑

  • igoman

    igoman

    あら👀
    そうなんですね🤣

    いまどきの若い子は普通なのでしょうか😂?

    • 1月30日
  • yu

    yu

    そうなのかも??です笑
    私の旦那の周りはみんな嫁さんですね笑笑

    • 1月30日