※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまり
ココロ・悩み

育児中で鬱になりそうです。育児中の過ごし方について相談です。

育児中で毎日同じことの繰り返しで鬱になりそうです。会社は、夜泣きがひどい時期にこのままじゃ日中フラフラで働けないと思い、育休中に辞めてしまいました…
田舎なのに車ないので徒歩圏内かバスでどこかに行くぐらいしかできません。
実家も共働きでなかなか帰れません…
育児中、どう過ごしたら鬱になりませんか?

コメント

あい

バスでどこかに出かけられますか?
それか子どもが寝た夜、誰かにお願いして1人カフェに出たりしてました。
おつかれさまです。

おはようございます😃
毎日お疲れ様です!
私は賃貸マンションですがお昼をベランダや庭先にでて子供とピクニックしてますよ!
天気がいい日は楽しいです!
コーヒー入れて雑誌読んだりします!
外に出たくないけど子供のためにと思う時は庭先にちょっと出ます!
結構リフレッシュできますよ!

みこ

わかります!!本当ビックリするくらい共感しすぎて思わずコメントしてしまいました!!
私は今田舎に里帰り中で車がなく、母がいないとどこにも行けず日中は狭い家に引きこもりです。笑
何かしてないと不安で寂しくてユーキャンの資料請求してみましたがお金もかかることなのでなかなか始める勇気もなく、結局グダグタ家で家事やテレビを見たり過ごしています。たまにお友達と児童館にいったりしてますが、物足りないですよね。
解決策でなく申し訳ないのですが、思わずコメントしてしまいました!!すみません!!

なまり

そうなんです。児童館も物足りない…主人に預けてカフェに行っても子どもが気になって結局ゆっくりできずに早く帰ってしまいます…
育児って孤独ですね。。

hkr

仕事辞められたそうですが、やっぱりパートでも仕事をするのがいいかなと
物理的に少しだけ子供と離れるとリフレッシュされて子供にももっと優しくできます

ゆいママ

私も毎日同じことの繰り返しで鬱になりそうです。
こんな毎日がずっと続くのかと思うとなおさら。
育休中に2人目妊娠したので保育園に預けることもなく復帰もしない予定です。
今現在悪阻もあって毎日毎日早く1日が終わらないかと思って生活してます。
朝起きるとなんか絶望的な気持ちになってしまいます。こんな状態で今後2人育てていけるのかと不安になります。
アドバイスではないですが共感してしまったので思わずコメントさせていただきました!
お互いにこんな気持ちから早く抜け出したいですね(*>_<*)