※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りそら
その他の疑問

お子さんが2人以上いる方にお願いします⸜(*´ ꒳ `*)⸝友達へのプレゼント…

お子さんが2人以上いる方にお願いします⸜(*´ ꒳ `*)⸝
友達へのプレゼントについて質問です!

高校時代の友達で、今の私の医療保険と子供の学資保険の担当者でもあります。
私が妊娠した際に学資保険の加入申し込みで会った時に、お祝いとして3000円くらいの子供用の食器セットを頂きました。
その後友達が第1子を妊娠したのですが、産後私の体調が優れなかったこともあり全く会えずにいました。
その友達は現在第2子を妊娠中で、もう少しで産休に入るのでその前に会いたいと連絡を受けました。
この機会に何か同額程度でお祝いのプレゼントをしたいのですが、2人以上お子さんがいる方で貰っても困らないプレゼントとはどのようなものですか?

ちなみに私がSNSやってなくて、あまりマメじゃないので連絡は半年に1回とるかどうかです。゚(゚^ω^゚)゚。

よろしくお願いします٩(*´◒`*)۶♡

コメント

ゆめちゃんのママたん

あってはなりませんが万が一ということもあるので、まだ生まれていない赤ちゃんに対してのお祝いっていうのはよくないと思います。
なので、上のお子さんにおもちゃなどを選ぶのはどうでしょうか(o^^o)
または図書カード3000円分など。

次いつ会えるかわからない友達には産前でも私は子供2人で使ってという感じで渡しました‼︎気を使わせない程度に金額抑えて…
なのでありきたりなものになりますが😅
下の子用には靴下程度で…
上の子には普通に仕掛け絵本とかそれらくらいの歳の知育おもちゃとかですかね?

退会ユーザー

産後に会えたら下の子にあたらめてお祝いあげます🥰

• 1月30日