※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが熱とひどい咳で心配。薬が効かず、百日咳の可能性も考えて再度病院へ行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月です。ココ最近39度ほど熱をだして風邪ひいてたのですが熱出した日から咳がひどくなりました。
病院からは咳止めと痰切り?の薬を処方されましたが
効き目がどうもないみたいです。
顔を真っ赤にして咳して寝てる時もきつそうなので
もう一度病院に連れて行ってみたがいいですよね😔
百日咳じゃないか心配で、、

コメント

clover(*´∀`)

ムコダインですか?
そうなら一番緩い薬ですから行ってみた方がいいですね。

ただ4ヶ月なんで他の薬飲めるのかは分かりませんが肺炎等調べて貰った方がいいですね💦

  • まっ

    まっ

    先程病院に行き、百日咳の検査をしてもらいました!

    • 1月30日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    検査結果早く分かるといいですね💦
    1歳ぐらいになればこの薬に変えてみようかになるんですが4ヶ月だと結果分からないと薬出せないんでしょうね💦

    でも何かまた悪化したら結果分かる前に小児科行って下さいね🙏

    • 1月30日
ゆあのあ

気管支炎とかおこしてるかもしれないし、今日行った方が良さそうですね!
少し高めの枕をしてあげたり湿度を上げてあげたりすると少し楽になると思います^_^

  • まっ

    まっ

    今日、病院に連れて行きました!

    • 1月30日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    どうでした❓百日咳とかでしたか❓😱

    • 1月30日
  • まっ

    まっ

    百日咳の検査をして、4〜5日待って検査結果を聞きに行きます😭
    百日咳じゃないといいんですけど、、、😔

    • 1月30日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    えーそんな日にちかかるんですね😱でもその間どう乗り切ればいいの❓って感じですよね😥
    早く良くなるといいですね🙂

    • 1月30日
  • まっ

    まっ

    ほんとそれです😔😔
    一応、咳止めと痰切りの薬をまた処方されたのでそれで乗り切ろうと思います!
    ありがとうございます🙏🏻💗

    • 1月30日