※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が寝るのが下手で、寝付くのに時間がかかったり夜泣きが続いています。これは個性として受け入れるべきでしょうか?

1歳10ヶ月の息子ですが、産まれてからずっと寝るのが下手です😥寝付くのに時間がかかったり夜泣きをしたりがずっとあります💦これはもう個性として受け止めるしかないんですかね😥

コメント

回答じゃないですが、うちの子もです..
今育て方が悪かったのかなーとか凹んでました💦

• kn

kn

一緒です、一緒です😭いやいや期も相まってか、癇癪も酷く一日中ぐずっていることもしばしば💦何かこじらせるような子育てをしちゃったのかな…と思ってしまっていました😥夜泣きしんどいですよね。イライラしても仕方ないことなのに、ついつい声を荒げてしまいます…。

• 1月30日

退会ユーザー

私まだ2カ月でそういう風に思ってたら、こてつさんのお子様の年齢までの道のりが長いです😭💦
    2カ月の子に静かにしてって言ってしまった時は一緒に泣いてしまいました😢
    個性と受け止めて、成長を見守るしかないですよね😭

• 1月30日
  • kn

kn

いやいや、そんなことないですよ💦私も1,2ヶ月の時、いろいろと悩んでいました😭イライラも当然しましたし😥結局、子育てってその時その時が一番しんどいと思いながら過ごしていくんだと思います。もちろん楽しいことや嬉しいこともその時々でたくさんあるんですけどね💕お互い、朝までぐっすり寝れる日が早く来るといいですね!

• 1月30日
あいこ

まだまだ赤ちゃんですもん🙂
あと1,2年ぐらいで落ち着きますよ😌👍
急に成長してきます👍

• kn

kn

そうなんですね😭永遠に終わりがないかと思ってへこんでいました…。確かに、ずっと一緒にいるような気持ちになっていたけど、まだ産まれてきて2年も経ってないですもんね💦寝方の練習中だと思って私も耐えます!

• 1月30日
ななな

夜泣きはほとんどのお子さんが通る道だと思いますが、なかなか寝付かないというのは、日中の疲れ不足だったり、お昼寝がトータルで長かったりってことはありませんか?
うちの子はミルクを飲んでた頃はミルクを飲みながら寝落ちしてましたが、1歳でミルクを卒業してからは添い寝でなかなか寝つきませんでした。
日中散歩に出たり、買い物の時に一緒にカートついて歩いたり、家の中でも追いかけっこしたりと、ワンパクに遊んだら30分以内には大体寝てくれるようになりました。
もし、もうこれもやってるってことだったら回答になってなくてすみません💦

• kn

kn

日中の疲れ不足はあるかもしれません。以前支援センターや公園に行っていた頃はもう少し早く寝てくれていました💦ただ、今下の子が産まれて間もないのでまだ外に連れ出せず😭家の中で遊ぶんですが、きっと体力有り余ってるんですね。早く外に連れ出せる時期が来ることを願います😭

• 1月30日
  • ななな

ななな

下のお子さんがおられるのですね!ご出産おめでとうございます!
    私はまだ1人しか娘がいないのでこてつさんの大変さは計り知れませんが、外出できないお子さんがいるとどうしても上のお子さんは体力を余らせてしまいますね😣
    例えばご主人がお休みの日なんかは、上のお子さんを連れて2人で外出してもらうとかは可能ですか?
    毎日ずっと寝つきが悪いとこてつさんの疲れも毎日ピークになると思いますし、、
    それに出産されてまもないとのことですし更に体力の面も心配ですね(´・・`)
    すでにご主人の協力があるなら、でしゃばったこと言ってすみません💦

• 1月30日
  • kn

kn

優しいお言葉ありがとうございます😭睡眠不足の疲れが和らいだ気がします😭💕
    寝かしつけは下の子もいるので主人と二人で頑張っているのですが、なかなか寝付かず…。夜中も起きては私か主人に抱っこをせがみ、その音で下の子が起きるの無限ループです😂笑
    確かに、外で遊ぶと子どももストレス発散になりますよね!週末は主人にお願いして、お散歩か公園に行ってもらうようにします✨ありがとうございます!

• 1月30日
Kumagawooo

1歳10ヶ月だと生活リズムはどうですか?
うちは3歳近くまで、この子は寝るのが苦手と思ってました
保育園のお昼寝がなくても元気で、夜も2時間は寝ないので、私の方がヘトヘトで、母に付き添ってもらったり交代してもらって休ませてもらってました

3歳くらいからリズムやっと完成した感じがあり、夜すんなり寝てくれる事が増えました
最近わかったことがあり、保育園の先生が耳に手を当ててふさぐと、すーとすぐに寝てくれました!と教えてもらいました
早速試したら驚くくらいすーと寝てくれます
寝る前に個々に触ると安心するポイントがあるそうですよ
先生は約一年かけて探し出してくれました!

• kn

kn

だいたいリズムは決まっていて、19時ごろにお風呂に入り、20時には寝室に行くようにしています。ただ、そこからがとても長く寝付くまで1,2時間はかかります😭お昼寝もそんなに長くないので眠いはずなのに何で😭と私も何だかイライラ…。夜中起きた時も寝かけたと思ったら目が覚めるを繰り返すので、もしかしたら何か不安があるのかもしれません💦うちも安心して寝付ける術を探ってみます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちも寝るのが下手です😭
夜泣きではなく、多い時は1時間に1回はもぞもぞとして寝返りを打ったり、顔をかいたりぐっすり眠れないようです💦
どうしたら朝までぐっすり寝てくれるのか私も毎日悩んでいるところです😢
なんで寝れないの?と私もイライラしちゃってます😫

• kn

kn

わー💦一緒です😭
    うちもよくもぞもぞします。酷ければ寝返りをうつ、自分のいびきで起きるなんてことも…。睡眠が浅い時に目が覚めてしまうんですかね😥2歳手前になり、目覚めた時の泣き声や暴れ度合いもパワーアップしてきてほとほと参っています💦

• 1月30日
きき

うちの娘も寝るの下手くそです😅
もう個性ですね…。
今でも寝ながらグズって暴れたり、私がミルク作りに寝室出ると起きたりします。
横で寝ててもムクっと起きて私を見つけて覆い被さってくますし笑
下の子は今の所夜泣きなし。
勝手に寝てくれるし、物音で起きる事も少ないのでこんなに楽なんだ。と痛感してます😂
まぁどちらも可愛いですけどね😍

• kn

kn

やっぱり個性なんですかね😭神経質に育て過ぎちゃったかな〜なんてネガティブに考えていました💦
    私も最近下の子が産まれたのですが、ここ2,3日は下の子も夜中なかなか寝ず💦2人いっぺんに起きられた時には絶望感がすごいです。笑

• 1月30日