※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2ヵ月経過しても傷口のテープが剥がれず、かゆみが出てきた。先生は無理に剥がさないように言ったが、新しいテープを貼り直してもいいでしょうか?

12月に帝王切開で出産しました。退院する時に傷口の所にテープを貼ってもらったんですが、先生が「このテープは剥がれたら貼り直してね。無理に剥がして新しいのは貼らなくてもいい」と言ったので、いつ剥がれるんだろうなって思いながら過ごしていたのですが、もうすぐ2ヵ月になります💦毎日お風呂でその部分は泡を立てて優しく洗っています。それでも剥がれず、ばっちりひっついています。でも最近少しかゆくなってきました😱先生は無理に剥がすなって言ったのですが、剥がして新しく貼り直してもいいですかね😣?

コメント

ママ

1週間ほどで貼り直してますよ😊

• 。

回答ありがとうございます( *´꒳`* )
    1週間ですか😳!やはり貼り直した方がいいですよね😣!!
    自分先生の言ったことを真に受けすぎて、2ヵ月も貼り続けてるなんて馬鹿でした😱

• 1月30日
m

その産院によって
やり方て違うんですね😂😂

痒くなったら腫れると
いけないので剥がしても
いいと思います!

• 。

回答ありがとうございます( *´꒳`* )
    こんなに貼り続けてもいいのかな?って思ってたら、痒くなってきたので
    貼り直してもいいですよね😭!
    確かに腫れると大変になりそうなので、今から貼り直したいと思います(;゚Д゚)!

• 1月30日
  • m

m

普通ならその傷お湯とかに
    触れさせないといけない気が
    するんですが…

1ヶ月検診の時は
    傷のチェックとか
    なかったんですか?😨

• 1月30日
  • 。

そうなんですね😨
    剥がしてぐじゅぐじゅになってたりしないか不安です💦

ちょろっとだけテープ剥がしてチェックしてもらって
    傷大丈夫だねで終わりました😱

• 1月30日
こぱぐまま

看護士の友達にテープもらいましたが、10日に一回くらいのペースで貼り替えてって言われましたよ!
さすがに2ヶ月貼りっぱなしは衛生的にはよくないので貼り替えた方がいいと思います(>_<)

• 。

回答ありがとうございます!
    やはり衛生的にやばいですよね😱💦無理に剥がすなって言われてたので、剥がしたらまずいのかな?とか考えて剥がれるの待ってたんですけど
    貼りっぱなしの方がやばいですよね(;゚Д゚)!
    私もこれから定期的に替えたいと思います☺️

• 1月30日
愛夢

私は3日に1回ぐらい貼り替えてって言われてました☺️
なくなったらもう貼らなくていいからねって言われたので今は貼ってません

• 。

回答ありがとうございます!
    やはり貼り替えなきゃいけないですよね😱💦本当にずーっと剥がれるまで貼りっぱなしでいいのかなって凄い疑問でした( ・᷄・᷅ )
    ここで聞いて良かったです😭✨聞かなかったら痒いの我慢して貼り続けたままでした💦
    これから私も定期的に替えたいと思います☺️

• 1月30日