※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘は後追いをせず、泣かずに保育所にも慣れています。他の子供と比べて母親がいなくても平気なので、なぜか疑問を感じています。

1歳2ヶ月の娘ですが、全く後追いをしません。
保育所へ初めて行く時も全く泣かず、それから一度も泣いたことがありません。
むしろ迎えに行くと帰りたくないと言わんばかりに先生にしがみつくことがあります。
おばあちゃんのことへ連れてって私たち両親がいなくなっても平気です。
昨日は私が飲み会で、私がいない状態で主人が実家へ泊まりに行き初めて私がいない夜を過ごしました。
さすがに朝から夜までずっと離れていたのは初めてなので夜もグズったかなと思い主人に連絡すると、全くグズることなくすんなり寝たよとのこと…
別にそれで困ることはないし、むしろまたいつでも飲み会へ行けるし助かるのですが、母親としてはちょっと寂しいです…
子供がいる友達に話を聞いたらちょっと離れるだけで大泣きしたり夜は2歳になるまで絶対一緒じゃないと寝なかったとか、おばあちゃんちに預けるだけでも無理!とかみんなやっぱり母親が必要!って感じなんです😥
ウチの子はなんでこんなに母親がいなくても平気なのか…
こんなに後追いしない子っていますか?

コメント

ひーこ1011

職場の先輩のお子さんも未満児から保育園行ったり、おばあちゃんに預けられたりしてますが、バイバイ!って全然泣かない〜!アッサリ去って行かれる💦って言ってました。
中にはそういうお子さんもみえるみたいですよ(^ ^)

• nanamama♡

nanamama♡

回答ありがとうございます。
    先輩のお子さんおんなじ感じです!
    母親としてはちょっと寂しいんです😢
    まぁ手がかからなくていいんですけどね笑

• 2月7日
ふ9🍵

うちもぜーんぜん後追いしませんよ!
たまーに、お?後追いか?とおもったらお腹空いてておっぱいほしがってるだけだったみたいな(笑)お腹いっぱいなら全く後追いせず1人で楽しそうに遊んでますよ。
最近は三回食もモリモリ食べるのでもはやおっぱい追いもしてくれず半ば用無しです(・ω・`)乳腺炎になっちゃうので私から飲んで〜って詰め寄ります(笑)

ついこの間私が風邪をひいてしまって義母と実母交代で手伝いに来てくれたんですが、その時も私が先に寝るねって階段上がっていくとニコニコバイバイしてくれちゃって(爆)もちろんばあばの寝かしつけで問題なし。

私は楽でよかったー!ラッキー!って思ってますよ('∀'●)

• nanamama♡

nanamama♡

同じですねー!
    ウチも卒乳してるので用なしなんです泣
    確かに体調崩した時とか他の人でも大丈夫だから助かりますよね!
    でもやっぱりちょっと寂しく思います…😢

• 2月7日
ちっちき♡

全然しなかったです😂保育園へ預けてもすんなりバイバイされて悲しいです笑

• nanamama♡

nanamama♡

普通にバイバーイってされたらちょっと寂しいですよねー😵
    ママ〜!って後追いして泣いてる子みたら大変そうだけどちょっと羨ましく思います…💦

• 2月7日