※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

初の採卵周期で、排卵検査薬が強陽性。明日の採卵に間に合うか心配。病院の指示に従って診察に行くべきです。

初の採卵周期です。心配な事があります。

5日(D8) 卵が11㎜と7.5㎜。→この時点で採卵は10日くらいと説明があり1度8日(明日)に診察の予約を入れてるのですが、

今朝(7日)、排卵検査薬が強陽性なんです…。

診察は明日(8日)の夜で旦那は一緒に行けません。
ちなみに9日は病院が休みです。

明日か明後日に排卵してしまうんじゃないかと心配になってます。
病院の看護師は、それでも明日の夜の診察で来てくださいって言うんだけど…。

排卵検査薬が強陽性なのに3日後の採卵に間に合うのでしょうか?

コメント

♡Marie♡

誘発法は何ですか?
排卵止はしてないんですか??

卵のサイズ的に明日までに排卵することはなさそうですが…
いきなり大きくなるのでしょうか!?

18ミリ14個の状態で採卵が2日後でした。卵をまだ育てながら、誘発の自己注射続けていた上に排卵止はしてませんでした。
ちなみに、アンタゴニストです!

もし排卵済だったとしても10日前後で排卵する卵は質が悪いことが多いと言われたことあります( ゚д゚ )

  • りおママ

    りおママ

    ありがとうございます。
    誘発は、クロミッド5日と2本の注射のみです。
    病院に確認したら排卵はまだなはずと。
    同じくもし排卵してしまったなら良い卵ではなかったという事になりますと説明がありました。
    排卵抑止は特にしていません。
    排卵検査薬なんて余計なことをしてしまって…振り回されてしまいました^^;

    • 2月7日
deleted user

採卵周期には、排卵しないように、鼻のスプレーか薬か飲んでいませんか?
私は鼻のスプレーでしたけど、さし忘れなければ排卵はしないと言われましたよ!
排卵検査薬が反応したのは他に注射打ったりしなかったですか?
病院側もきちんとスケジュールたててやってくれてると思うので、先生信じましょうね!

  • りおママ

    りおママ

    ありがとうございます!
    排卵抑止は特にしていません。
    病院に確認したら、検査薬の反応はクロミッドの影響かなと言われました。
    注射も初期に2本しています。
    先生から排卵はまだなはずだから…と説明があり、信じるしかないです^^;。
    卵が1個しかないことと、採卵を何回もする余裕がないのとで神経質になってしまいました。

    • 2月7日