※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃり
ココロ・悩み

29週で子宮頚管が短くなり、切迫早産のため40日間入院中。涙が止まらず、愛猫や旦那に会えず辛い気持ち。お母さんになる不安と赤ちゃんのために頑張る気持ちが交錯している。

現在29wで子宮頚管が2センチきってしまい。切迫早産予防のため40日間入院になりました。推定胎児体重は1400gです。お腹のハリも出血もないですが…。今夜が入院初日ですが、旦那が面会から帰ってから涙が止まらないです。2〜30分おきに小娘のようにぐすぐす泣いてます。旦那にも愛猫にも会えない入院生活、家に帰りたいという気持ちと、これからお母さんになるのに情け無い、赤ちゃんをお腹で大事に育てるためだから頑張らなきゃいけないのにっていう気持ちと、なんでわたしの頚管短いのよ〜って気持ちでもうめちゃくちゃです。質問じゃなく愚痴でした、すみません🙇‍♀️

コメント

ぱんまん

妊娠中は情緒不安定なりますよね😣
でもお腹の赤ちゃん守れるのはママだけですよ!
元気に育って出産できたら旦那さんとも愛猫ともずーっと一緒です!
そして赤ちゃんまで一緒に過ごせるんです(^^)
大丈夫!!病院にいるのが今は一番安心なことです!
赤ちゃんのため愛する旦那さんのためです!
ママなら頑張れます😊✨

• きゃり

きゃり

人生で初の入院なので情緒不安定なのかもしれません😭でも今後の明るい家族のために頑張ります😭❤️ありがとうございます!

• 1月30日
りり

私も切迫早産で自宅安静中です!
先週、次入院になるかもと病院に言われててそれから怖くて怖くて毎日のように泣いてます。

入院嫌ですよね。私も明日入院セットもって病院行きます。怖いです。だけど赤ちゃん守れるのはじぶんしかいないし、、っておもうと涙が止まりません😢

• きゃり

きゃり

目に見えないのもあって怖いですよね😭自宅だとどうしても動いてしまいますが、ゆっくり安静にしててくださいね!ありがとうございました!

• 1月30日
  • りり

りり

ありがとうございます!
    きゃりさんも不安だと思いますが頑張ってください(._.)

• 1月30日
カルピス

こんばんは。私も21~23週の間、切迫流産で入院していました。それこそ毎日泣いてましたよ。なんで私が〜😭😭でした。周りは頑張れ、とか、赤ちゃんのために!とか言うけれど、私はその時、その時で、気持ちもいっぱいいっぱいで頑張ってるのに、これ以上何を頑張れって言うんだよ〜って泣いてました。あまり頑張る頑張るって気負わないで下さい。充分頑張っているのだから。確かにお母さんの代わりはきゃりさんしかいないかもだけど、今は、きゃりさんが思い詰めず、少しでも気持ちが楽になるのが大事ですよ。

• きゃり

きゃり

頑張らないといけないですけど、頑張りすぎないようにします😭気持ち楽になりました、ありがとうございます!

• 1月30日
  • カルピス

カルピス

私も24週目から34週検診までは毎週通院で、毎回入院セット持参でした。入院になるかも…のストレス半端なかったです。ただでさえ、妊婦さんはメンタルやられちゃうから、その時々の気持ちに素直になって過ごすのもありです。いまだに私は安静つらい…あちこち痛い…って泣いたりします(苦笑)

• 1月30日
ぴ🐼

入院中は心細くなりますよね😔💦
わたしは子供(双子)が1300gで産まれて、点滴や人工呼吸器など色々な機械に繋がれてるのを見て、どうして安静にしてなかったんだろう。どうして産まれる前に気付いて自分が入院出来なかったんだろう。子供達の代わりに自分が管で繋がれてればこんな辛い思いさせずにすんだのに。ってずっと思ってました。
言い方おかしいかもしれませんが、入院してお腹に留められてるのが羨ましいなと思ってしまいました😅
辛いと思いますが、わたしみたいな思いしないように、あかちゃんが辛い思いしないように、お腹のあかちゃんのために頑張ってあげてください😊それはお母さんであるきゃりさんにしか出来ないことですから

• きゃり

きゃり

お子さんが管に繋がれている姿は心苦しいですよね💦まだお腹にとどめてやれることがあるだけ頑張ります😭お母さん準備として頑張ります!ありがとうございました!

• 1月30日