※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

ママ友さんのお家に初めて行くとき、手土産は必要ですか?予算内で持っていくものを教えてください。お菓子が喜ばれるか、いらないものもあるか教えてください。ありがとうございます。

今度ママ友さんのお家に初めて行きます!
みなさんなにか手土産とか持って行きますか?🤔
持っていくとすると予算💰持っていくものどんなものか聞かせて下さい🤲
後持ってきてもらって嬉しかったお菓子
あんまりいらなかったものなども。。

ママ友さん3人で集まる感じです👧
アドバイスお願いします🥺

コメント

みぃ

ロールケーキで1,000円~1,500円くらいですかね~?
食べる人数によって切り分けれるので😉
それか、焼き菓子の詰め合わせで日持ちのするものにするか🤔

  • K

    K

    日持ちする焼き菓子いいですね♡

    • 1月30日
ひとむ

お子様がおやつたべない月齢のときはママ用のおやつ1人100円分(シュークリームとかセブンのやわもち的なの)
紙パックのジュース1人1本
で3人なら3つづつ4人なら4個づつもって行ってました!
よく集まる仲になりそうだったら一回あたり五百円以内です😊
基本おかしパーティーというかお茶会みたいな感じでそれぞれがたべたいもの人数分もっていく感じです!

  • ひとむ

    ひとむ

    子供の目がはなせないうちは、洗い物とかお皿がいらないようなもの持って行ってます!
    ゼリーとかプリンも持ち寄ってます🍮

    • 1月30日
  • K

    K

    1歳4ヶ月〜6ヶ月の子供ガチャガチャ動く月齢です🧒
    洗い物などない方が勉強なります❤️サッと食べれるので探してみます

    • 1月30日
deleted user

焼菓子どうですかね?
その場で食べなかったら日持ちしますし、1000~2000円でいいと思いますよ😊❤️
私はラスクが好きなのでラスク頂いたときは嬉しかったです🎵

  • K

    K

    焼菓子みんな好き嫌い無さそうですいいですよね❤️
    ラスクですね😍それ嬉しいかもです!この前都会出た時ハラダのラスク買えば良かったです🤯

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焼菓子はほとんど定番ですけどね!
    ラスクなんか好きなんですよねw
    詰め合わせとかでもいいと思いますよ😊すきなの選べて楽しそう😃❤️
    あ、残念( ノД`)…

    • 1月30日
ママ

私が招く側で
小さいお子さんがいるのならプリンとか取り分ける必要もなく、お皿やスプーンを用意しなくて済むものが1番楽ですね!

仲の良さにもよりますが、
私が友だちと集まる時は
シュークリームやスナック菓子やアイスなどが定番です!

  • K

    K

    サッと食べれて洗い物などない物いいですね❤️
    大人用焼菓子と子供のちょっとしたハイハイン的なお菓子にしようと思います🥳

    • 1月30日
ANGLE

お邪魔する時はケーキとかプリン、パンナコッタとか買っていきます(˘᎑˘)♡
大体2500円くらいかな?
洗い物が出ない、切り分けなくて済むような物にしてます♡
うちに来る時は、お昼にみんなで食べるパンとジュースとか、子供達と食べれるミスドとかケーキとか買って来てくれます🎶
食べやすく汚れない物が嬉しいです😊

  • K

    K

    個々に袋に入ったフィナンシェにしました❤️そして明日行ってきます🙋‍♀️

    • 1月31日