※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

4ヶ月17日の赤ちゃんが「おいで」と言うと方向転換し、理解しているのか不安。他の赤ちゃんはどのくらいで理解する?

生後4ヶ月と17日目なんですが
最近寝返りから少しずつ進むようになってきて
今日、おいでー!と言ったら
方向転換してこっちに向かってきました。
抱っこされてておいでー!と言っても
両手を上げる気がします←
おいでを理解しているのでしょうか
それともただの親バカなんでしょうか😭

でも、こんなに早いわけないですよね。。。
皆さんのところは
どのくらいで理解してるな
って感じましたか?

コメント

deleted user

うちの子は6ヶ月くらいで認識してるかな?ぐらいでしたね!
今はもうおいでーと言って行く人には行くし、嫌な人には行きません🤣
まれに早い子もいるし悪いことじゃないですけどね(∩^ω^∩)

  • haru

    haru

    サイトにも6ヶ月と書いてあるので
    やはりそうですよね😭

    もし、仮に理解してたとしても
    悪いことではないしいいですね💖
    ただ、私が
    寧ろ更に愛情たっぷりになって
    気持ちが抑えられ無くなりそうです😭笑

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい事ですよ😭💕💕
    いっぱい赤ちゃん愛してあげましょ(✩´꒳`✩)

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

寝姿、めっちゃ可愛い😍
しかもうちの息子にめっちゃ似てます💕笑

うちも、抱っこ!って、手を伸ばすと、
なんとなくわかってて、手を上げてくれる気がします!
5ヶ月くらいからです☺️

どんどん可愛くなってきてます💕

  • haru

    haru

    ぷっくりさんですか⁇😊💖笑
    うちの子は
    もうむっちむっちでおデブです😭

    やはり5、6ヶ月頃ですよね😭
    親バカすぎましたwww

    どんどん可愛くなってしまって
    最近じゃ愛情が抑えきれず
    撫で回してしまいます😭💖

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチはほっぺがプクプクさんです😊
    中学生の長女が隣にいたので、
    息子さんの寝姿を見せたら、
    「え?!Y君(←息子の名前)!?え?違う!?え??」って、混乱してました笑

    話逸れちゃいましたが、親バカ全然オッケーですよねっ🙆‍♀️
    愛情あふれますよね!

    ほっぺにチュッチュしてしまいます😍
    縦抱っこ中も、常に頭とかホッペに自分の口をくっつけています😍

    • 1月30日
A-mama

ずり這い初めた生後半年くらいから
おいでーと手をひらげると
来るようになりました!!

ママを分かっていて抱っこして
欲しいアピールをしているのかも
しれませんね😍💕

  • haru

    haru

    半年とサイトにも書いてありました😭
    やはりたまたまですね😂笑
    親バカすぎました笑

    もし分かっていてやってるなら
    もう愛情がおさえきれません💖

    • 1月30日
リリー

産まれてからずっと娘を抱っこする時に
はい、抱っこ〜と言いながら手を広げて抱き上げるようにしていたら
3ヶ月くらいで抱っこをして欲しい時は手を伸ばしてくるようになりましたよ!
4ヶ月でずりばいをした時もおいでーと呼ぶと毎回ニコニコで来ていました😁
おいでーと呼ばなければあまり来ることはないです。

赤ちゃんは喋れはしないけどかなりの事を理解していると思っています😊

uuu

うちの子も分かっているような気がします😗
新生児の頃からずっと私の脚の上で向かい合って過ごす時間が多いのですが、4ヶ月頃から おいでーと言って私が手を広げると踏ん張って私の方に倒れ込んできます(^^)

まろ

もうずり這いが始まったんですか?すごいですね〜✨
うちも生後4ヶ月と10日ですが、おいでと言ったら寝返りしたり、名前を呼ぶと手をあげたりします♡
親バカかなと思いつつ、嬉しいですよね〜☺️