※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるもかちゃん
妊娠・出産

微弱陣痛からでも、旦那と子供のおにぎりだけ作っておくことを考えています。

陣痛がきた時に、お家で何か準備や家の事をしてよかったこと、やっとけばよかったことなどあればお聞かせください☆
上の子がいるんですが、微弱陣痛からだったら旦那と子供のおにぎりだけでも作ってでようとか色々考えたりします💦

コメント

3kidsma-ma

私が毎日子どもの着る服のコーディネートしてたから旦那にまかせるとテキトーになりそうでしまいには部屋着を普段着として着せそうなので1週間分の子どもの服を分かりやすいように袋に分けて入れてました。
これなら母にまかせたときも迷わずできるかなと。あとは色々困った時にと、メモしてペタペタ貼ってました。
ごはんは作る余裕はないので私ができた範囲では洗濯と掃除でした!
あともう、いつ陣痛きてもいいように入院セットを用意してましたよ。

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

早々のお返事ありがとうございます☆
    服のコーディネートを小分けしとくのかなりいいアイディアですね!!
    私の旦那もテキトーなので小分けしとこうと思います♪
    メモのペタペタもやってみます‼
    入院前に洗濯はためたくないですよね💦

• 2月7日
kana0614

夜、破水じゃなくて陣痛からだったので取り敢えず早めに上の子とお風呂入りました。まだ旦那が帰ってきてなかったので、連絡を入れてから玄関にカバンを用意し上の子を寝かしつけつつ、旦那の帰りを待ってました〜
私がいなくても旦那が家事・子供の事を全て出来るよう教育?しておいたので家の事は心配せず任せれたので安心でした。

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

旦那さんの教育なんてめちゃくちゃうらやましいです!!
    洗濯機の使い方だけは教えたんですけどね…。。
    家事と子供の事が全てできたらほんと安心して出産に挑めますね♪
    出産まであと何日かわからないですが、少しだけでもこれから教育してみます(笑)

• 2月7日
ちぃ☆ちゃん

お風呂に入る事とか、家の中はある程度出来てるのでやっぱり夜とかだと旦那とチビ達のご飯ですかね(o^^o)♪

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

やはり食事の事が気になりますよね‼
    出産の始まりかたがわからないので、ほんと当日にならないとってかんじですね。。
    料理して冷凍しとこうかな☆

• 2月7日