※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊娠・出産

30週6日の妊婦です。お腹が大きいと言われ、背が低いことも関係しているかもしれません。写真を添付します。

現在30w6dです。
しばらく前からなのですが、週数の割にお腹が大きいと言われます。
現在切迫早産で入院中ですが、先日助産師さんにも言われました(^^;
悪いことではないのですが、どんなもんなんだろうなぁと思いまして…

身長は152cmなのですが、背が低いとお腹でやすいと聞いたこともあります。
元々妊娠前から子宮の位置がおへそ寄りに傾いてると言われたこともあるのでそれでかなぁとも思いますが(。・ө・。)

先日撮った写真を添付してみます!服着てるとそうでもないかもですが…(¯―¯٥)

コメント

かぉり★

こんにちは!
わたしもでかいでかいと言われ、周りからは双子なの?とも言われます😓
わたしは30w2dですが、さめこ1026さんより大きい気がします!😓
胎盤が背中の方にあるか、お腹の方にあるかでもお腹の出かたは違うと聞いたことがありますが、わたしの場合、子供は標準だけどわたしが太ったので地腹だね
と先生に言われました!笑

先生に聞くまで心配してましたが、子供に問題なければと安心しました😊✨

• にゃーーーー

にゃーーーー

あたしも双子?って聞かれたことあります(^^;
    胎盤は赤ちゃんの足元にあるそうなので上の方ですかね。
    赤ちゃんの体重もほぼ標準で、自分の体重もそんなに増えていなく、入院してからむしろ減りました(*_*)
    先生からは特に何も言われていないので、大丈夫かなぁとは思いますが( ̄∀ ̄)
    同じような方がいてちょっと安心しました( ¨̮ )
    ありがとうございます!!!!

• 2月7日
リリー

予定日一緒です❤️
私も30w6dです😆‼️
私も同じくらいの大きさですよ😁
妊娠4ヶ月くらいからすでに今まで履いてたスキニーパンツなどファスナー上がらず全開でした😂
お腹の大きさは人それぞれみたいなので気にしすぎなくても大丈夫なのでは?!

ちなみに一昨日の検診で私のベビちゃん1423グラムって言ってました😊
お腹大っきくてもベビちゃんは標準サイズだそうです😁
ちなみに、私は身長156センチです😄

• にゃーーーー

にゃーーーー

予定日一緒なのですね♡

お腹がの出方は人それぞれですね(^^;
    驚かれることがたまにあるのでちょっと気になっちゃいました( ̄∀ ̄)
    木曜日の健診で、赤ちゃんの体重は1565gでした( ¨̮ )
    同じくらいにですね☆*。

• 2月7日
kioko

22w6ヶ月です。私もまだ6ヶ月?それにしてはとてもお腹出てるね!と言われます。街中では、8ヶ月くらいですか?と聞かれます。身長は156センチです。
お腹、腰回りが凄く大きくなりました。
先輩ママからは小柄な人はお腹、余計目立つって言うよ!と言われます。なので、マタニティ感を楽しもうと今は思っています😃

• にゃーーーー

にゃーーーー

やはり小柄だとバランス的に大きく見えるのですかねぇ(^^;
    最近さらに大きくなったように感じてます(´∀`*)
    赤ちゃんが元気に育ってくれれば何よりですね☆*。
    ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)

• 2月7日

私もおっきいおっきいといわれ、babyはふつーなのですがお腹は臨月か?ばりにでてるので
個人差あるし気にしなくていいような気がしますー!

切迫たいへんですが、
元気なbaby誕生をまちましょー!!!

• にゃーーーー

にゃーーーー

やはり人それぞれですよね( ¨̮ )
    あんまり気にしないようにしようと思います( ̄∀ ̄)
    りすりすさんも、元気な赤ちゃんに会えますように☆*。

• 2月16日