※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
お仕事

認可外や託児所で働くママさん。転園を控え、慣らし保育中で仕事に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

認可外や託児所などに預けながら働いているママさんで、認可の保育園に受かって転園する予定の方やそういう経験がある方いらっしゃいませんか😭?
慣らし保育の期間、仕事をどうしようかと頭がいたいです(T_T)

コメント

小規模の認可から就学前まで通える認可に去年四月に転園しました。
慣らし保育とにかく大変でした。復職済みなので、育休中の家庭のような対応はできないのに園はそれを当然と思っていて、実家の母を呼んで対応してもらいました。

虹色ママ

4/1入園、同日の復帰でした。
4月1週目は、私と主人で交代しながら仕事の調整しつつ対応、2週目のお迎え〜私の帰宅までシッターさんにお願いしました。お金はかかりましたが、シッターさんに早めにお迎えに行ってもらったおかげで、ムリなく保育園の良いスタートがきれたと思っています。

ぷぷぷ

母や義母に手伝ってもらって私は入園式以外は仕事に行きました😂パートだったので休んでもらえました😃
後は先生に早めにお願いしますーと数回プッシュしました‼︎笑