※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が風邪っぽい。気をつけているのに再発して不安。明日は病院へ。

もうすぐ6ヶ月の息子、なんだか咳が出てきて風邪っぽい🤧
この前、鼻水ダラダラで病院に行ったばかりなのに…😓

風邪ひかないように部屋は暖かくして、乾燥しないように部屋に洗濯物をほして加湿器をたいて 朝には窓全開にして空気の入れ替え 極力買い物以外の無駄なお出かけはしない外出時は私と旦那はマスク息子は首からかけるマスク😖

なのに〜また〜か〜ぜ〜😭

私の管理が甘いのか。
ちゃんと育てれてないのかなぁ。なんて不安になります😭
まだまだ、気をつける事がたりないのでしょうか〜😱

とりあけず、明日は病院へ🏥😵

コメント

まりも

今の時期は本当に仕方ないですよ(;A;)娘は12月からずーーーっと風邪で突発や熱性痙攣も重なりですが大きくなるまでは仕方ないと割り切るようにしてます💦 こんな私のアドバイスって全く信頼性ないですが……暖かすぎても汗が冷えて風邪ひくので気をつけるのと、うがいの代わりに水分補給で喉を潤わせる、手を拭くなどを保育園の先生に言われてやってますー。

• maria

maria

熱性痙攣ですか!なんだか、目の前でなると怖いし大丈夫か心配になりそうです😭

汗をかいてしまってらタオルとか拭いてあげたら大丈夫ですかね?
    水分補給ですね!こまめに飲ませます👶🏻🍼
    ありがとうございます!😌🙌🏻

• 1月29日
  • まりも

まりも

汗かいてたら着替えさせて布団1枚はぐってあげとけばいいと思いますー!暑いんだと思うので(●︎´▽︎`●︎)✨
    保育園の先生には暖めすぎる人が多いけど逆効果ですよーって言われました。

• 1月29日
  • maria

maria

そうなんですね〜😅
    温めた方がいいと思ってました!
    お義母さんやお義父さんにも冷やしちゃだめだよ〜って言われたので余計に…😔

• 1月30日
  • まりも

まりも

年配の方になればなるほど暖めたがるんですよね😂💦 赤ちゃん体温高いので着せすぎて暑かったり冬でも脱水になる子多いそうなので気をつけてくださいね。寒かったら顔色が白っぽくなりますよ💡あと体温調節もできないので足の裏や手のひらから熱を放出してるので手袋や靴下はしないようにとのこと。熱を放出する場所がなくなると体調悪くなるそうです……外出時は靴下してますが室内は裸足です(●︎´▽︎`●︎)♡

• 1月30日
  • maria

maria

そうみたいですねぇ😓
    服選びも難しいですよね
    そうなんですか!たまに顔が白い時があります。気をつけてみてみます!
    そうなんですか!靴下とかも履かせた方がいい!って言われました😳💦
    部屋の中では靴下なくても十分なんですね!!

• 1月30日