※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
家族・旦那

主人の母と同居が始まりました。とくに問題がなかったのですが、義母は…

主人の母と同居が始まりました。
とくに問題がなかったのですが、義母は料理をどうやらしないらしい事が判明💦
仕事をしてるから、料理してる時間がないからと勝手におもっていました💦
休みの日もなかなかキッチンにはたたず、娘もいるのでわたしが料理を始めると、自分の部屋にはいってしまって、手伝いもなく、できたらリビングにでてきます。
スーパーにいくのは好きらしく、安い品物を買ってきては無茶振りをして、何か作ってちょうだいと…
きょうは湯豆腐にしようと買い出しをしたあとに、お肉を大量に買ってきました…仕方ないので、夕飯はお肉にしましょう、お母さんのおすすめ料理お願いします、と 意を決して言うと、ないわ〜といって、逃げるように部屋へ…
しばらくおりてこないので、もうムカついて湯豆腐にしました😤料理しないなら、材料かってくるな!不満そうな顔するな!無言で部屋ににげるな!
先日も友達家族がたくさん来るから朝からせっせと料理をつくっていたら部屋ににげたっ…
手伝いくらいしてくれても…💦

でも、いろいろ言う人よりはマシなのかなぁと思ったり💦
忘れよう…😅

コメント

料理作れないならお皿洗い
させても良いと思います笑

• ミゆ

ミゆ

それが、片付けはやってくれるんですが、ひとこと、わたし料理しないからお願いします、て言葉がほしーです😭

• 1月29日

退会ユーザー

確かにそれはありますね!
    てゆか、食材買うな?と思います(笑)

• 1月29日
  • ミゆ

ミゆ

そうなんですよ…食材買わないでほしいです💦前も料理しないくせにレタスが安かったと二玉も買ってきて放置💦結局わたしが一ヶ月くらいかけて使いきりました💦

• 1月29日
いちご🍓

料理しない人は買い物しないでほしいですね😌
それに同居のメリットって仕事と子育ての両立で忙しいママのためにばぁちゃんがごはん作っておいてくれることしかないと思っていたので、全く役に立たないと思ってしまいます笑

• ミゆ

ミゆ

ですよね…仕事してるから夜帰ってきてわたしと娘はねちゃうから平日は何ももんだいないんですが…
    なぜ、わたしが義母の料理を作るんだろう…となぞです!

• 1月29日
あゆみ

食材がタダで手に入ったと思うのはどうですか?
わたし的には、作った料理に文句を言わないのならセーフかな、、と。
もう期待しないで、食料庫だと割り切りましょう!
正直、大量の肉とか羨ましいです😅(笑)

• ミゆ

ミゆ

そうですね笑笑
    食料庫と思います笑笑
    文句を言わないのはいいのですが、ご飯があるのが当たり前になってるな、て感じて…だからたまにボイコットして何をかってきて食べるか見てます🤣性格わるいですが💦

• 1月29日
きんぐ

こだわり強くて料理の味が合わない義母よりマシかな、と思います😅
私は料理が好きなのですが、義母も調理師なので料理にこだわりがあります。
ですが、美味しい料理もあるのですが、あまり料理上手と思った事が無く
微妙です。
私は、料理私がするので、洗いもんだけして欲しいですww

• ミゆ

ミゆ

なるほど…たしかに主婦が二人いると大変なこともありますよね。
    プラスに考えてガンばります〜

• 1月30日
エリザベス

うちの義母は料理しますが、使い切れない量の安売り野菜買ってきます😅
レパートリーも無く、義母担当の日では100%使い切れない為私が消費してます😑
食費安く済んだと思って割り切ろうとしてますがイライラしてしまいますねぇ。

• ミゆ

ミゆ

そうなんですよね…割り切らなきゃいけないんですが、イライラしちゃいますよねっ💦他人だからしょうがないと思うしかないですよね…
    きょう久しぶりに自分の母にあったらやっぱり違和感なく、波長もあう😅
    あたりまえだけど、それが嬉しかったです!

• 1月30日