※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃちゃんママ
家族・旦那

うちの旦那のことですが、食事に関してストレスが溜まってしまいます💦夕…

うちの旦那のことですが、食事に関してストレスが溜まってしまいます💦夕飯が沢山余ってしまったとしても二日目は絶対口にしなかったり💦夕飯の残りをお弁当に入れるのも駄目だし🙈💦冷蔵庫掃除として、鍋🍲を三日越しにまた夕飯で作ると一口も食べなかったり💦

こっちは育児に家事に忙しい中夕飯もパタパタの中作るのに💦なんの感謝もなくカップラーメン買ってきて食べたり😭もぉ呆れて仕方ありません😢同じ旦那さんを持つ方いらっしゃいませんか?

コメント

うちもですよ(´口`)↓︎↓︎
2食続けて同じのは嫌
冷食インスタントお惣菜は嫌

元々同じメニューを1ヵ月以内にだすことはほとんどないけど、作りすぎて余ったときもたべてくれないから私がたべてます。

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

同じ感じですね…>_<…
    もぉそーゆぅの慣れてくるんですか?
    私はそんな旦那を見て、食べたくなければ食べないでいいよ!って思っちゃって二日目は作らずまずはこの夕飯からたいらげることをしますT^T私的には夕飯作らずに済むのでいいのですが😁

• 2月7日

退会ユーザー

付き合ってるときからだったのでなれちゃいました(´・∀・`)笑
    1品1品をなるべく少ない量にしてお腹が膨れるように品数をたくさんつくるようにしてます💡

私の周りだけかもしれませんが、男の人って同じメニューが続くのを嫌がる人たまーにいますよね・・
    女の人ではそんな人見たことないんですけど💦
    主人の食への変なこだわり理解できません。笑

• 2月7日
  • ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

慣れちゃうもんなんですね🙈
    ちゃんと工夫して作るのなんてすごいです!!変なこだわりほんと理解できませんし、作ってる身になれよ🙈って思っちゃいます!!
    回答ありがとうございます😊

• 2月7日
manya

私は、黙って食え!派なんで
文句は、言わせません笑

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

その強気なところ素敵です😭🙌見習います!!

• 2月7日
❀✿。misa chan。❀✿

子育と家事しなくては
いけないのに大変ですね(><)

私の旦那はそんな事ないですが
その日に作ったものはその日に
食べないと美味しくないと
言うのでほとんどその日に
食べちゃいます(--;)

食べないなら
ほかっとくのもダメですか??
私なら食べなくてもいいわーって怒りそうですけど(><)

旦那さんもお仕事でお疲れですから、今日はこれにしたからごめんねっとか誤魔化しちゃうのもダメですかね??

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

はい!もぉ食べないなら食べないでいいよ!な感じです💦
    にしてもいつも食べてくれないのがストレスになっちゃって、ご飯つくることすら嫌になっちゃいます…>_<…
    回答ありがとうございます😊

• 2月7日
ぐでたま

うちの旦那も食に関してワガママです😭
一口食べて気に入らなかったらもう食べない。
焼き魚も煮魚も自分基準で生臭かったら手をつけないです😭
作るこっちの身になって欲しいですよね、、
いいアドバイスなくてすみません。
同じような夫なので苦労がわかります😢

うちはもう諦めてて、食べないといえばカップラーメンでも冷凍うどんでもかわりにまた作ります。
同じく2日連続同じものは食べないので、夕飯も作りすぎないよう気をつけてます。
余ったものはわたしのお昼ごはん。
それでも残ったら夕飯もそれです😭
わたしだけ三食同じものです(笑)

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

はぁぁ〜😭わかります!わかります!生臭かったらもぉ食べませんし💦ハンバーグとかだと玉ねぎが少しは歯ごたえを感じたら食べませんT^Tその他ほかにもいろいろ…>_<…もぉすべてストレスになっちゃって…>_<…!!
    またラーメンやうどんを作ってあげる優しさすごいです!!私はもぉ食べるな!って思っちゃってなにも言わずなにもせずってなかんじです😭本当に作った身にもなってよって感じです…>_<…

• 2月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

ハンバーグ!うちも一緒です!なので旦那のハンバーグは冷凍です(笑)あと、少しでも焦げたものは絶対に食べません!そのコゲ基準もめっちゃ厳しくて😂パンとか、少し濃いめの焼き色だったらもう食べません!CMのようなきつね色じゃないとダメらしいです。かといって、自分じゃ料理しないし、台所にも立ちません💦こっちは必死なのに文句言われたらストレスたまりますよね!
    ゆぃちゃんママさんがストレスなら文句言われたら無視でいいと思います!!

• 2月7日
イカーた

私がもし同じ立場なら、
しばらくは作りません(^ω^)笑

作ってもらって、当たり前。
家に帰ればご飯が出来てる状態に感謝してほしいのに、
そんなことされたらもう…。

うちは、「ありがとうー」と
言ってご飯を食べてくれるので
その一言で、明日も暖かい物作ってあげよう~( ・∇・)ってなります。

育児と、家事に追われてるのに、
カップラーメン🍜🍥💦買ってこられたらたまったもんじゃないですね(´д`|||)

たねまーる

旦那さん、食にうるさいんですね。。
私も昨日買い物に行けなくてカレー作ったんですけど、実は金曜日も冷凍しといたカレー出したので、またぁー?!と言われました。
松屋がすぐ近くにあって常連なので、松屋行ってきて良いよ〜〜と言ったんですが、めんどくさいからいい、食べると。
ブツクサ言いながらもおかわりしてました。笑
うちもみなさんのとこほどじゃないですが色々うるさいので、食べなきゃ食べないでいいやというスタンスです。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

うちもですよー(。-_-。)󾫵󾫵

2日続けて食べるのを嫌がります٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)󾫵󾫵だから、量をあまり作らないようにしたり私のお昼ご飯にしたりです(´๑•_•๑)󾫵󾫵

毎日、メニューを考えるのが大変ಠ_ಠ󾭝󾭝
偏ると『レパートリーが少ない❕❕ちゃんと勉強して❕❕』とか言われるし( °_° )🌀🌀

正直、ウザいです💢💢

lily

昨日の夕飯のものを食べてくれないってことはないですが、消費期限1日でも超えたら絶対食べないし、売ってる惣菜は嫌いだから揚げ物から全て手作りしてほしい、カップラーメンも嫌いだからちょっとお腹空いたらうどんに具をちゃんと乗せたもの出してほしい、パンは食べないから朝は白米を用意して。
もう言い出したらキリないですね笑
私はおなかに入れば特に気にならないですし、今の時代のカップラーメンとかめちゃめちゃ美味しいのに人生損してるなと思いながら、消費期限切れた食材で料理してます笑
1日切れたくらいじゃ死なないのに(´・c_・`)

そんなに言うなら自分でやってほしいですよね😢!!