※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
お仕事

年子のママさんはいつから仕事復帰していますか?もし働いているなら、勤務時間を教えていただけますか?下の子が生まれる予定で、仕事をしていないとイライラする性格なので、少しでも働きたい気持ちがあります。ただ、子供にとってどうか考えると複雑な気持ちです。

年子のママさんって仕事はいつから復帰してますか?
もし仕事をしているのであれば、勤務時間とか教えていただければ助かります。

もうすぐ下の子が生まれるのですが、私の性格上仕事をしていないとかなりイライラをしてしまうので、できればちょっとの時間でもいいから働きたいなという気持ちがあります。
だけど、それは子供にとってどうなんだろうと複雑な気持ちになってモヤモヤしてます、、

コメント

SHI_2M

わたし年子ママになる予定で、1歳6ヶ月の頃に下の子が生まれる予定です!
わたしも仕事してないとダメな性格で、下の子が1歳2ヶ月になったら復帰しようと思ってます!忙しいのが好きなので正社員のフルタイムで働こうかなと思っています。
子供には寂しい思いさせてしまうような気もしますが、適度に仕事をしている方が子供との関わり方も良くなるような気がしてます!←最低な親発言ですが。

• たけこ

たけこ

フルタイムで働くんですね!すごいです!
    私はパートでもいいから働きたいなとおもいます。
    同じような考えの人がいると安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • SHI_2M

SHI_2M

働いてみて無理だったら時短勤務にしようと思ってますが(笑)
    この前、下の子の産休まで2ヶ月ほどですが復帰しようと思うと義母に言ったら え?って顔をされて モヤモヤしてたところだったので、わたしも同じような方がおられて安心しました!

• 1月29日
  • たけこ

たけこ

義母の反応って気にしますよね😓うちはあんまり言われないのでいいんですが、子供のこと考えると難しいですね😓

• 1月30日
こはちゃん

私は2番目が1歳10ヶ月の時に3番目を産みました!一応年子になるのかな?

一年間育休をとり、来月から仕事復帰です!
私も家にいるとイライラするタイプで仕事大好きです。笑
ずっと子どもさんも一緒にいるお母さん本当に尊敬します😭なのでフルタイムで働きます!