※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

先生から当帰芍薬散を飲むように言われ、体がホカホカしています。2回目服用したら頭痛やフラフラが。この副作用経験者いますか?

基礎体温が低く、冷え性です。
芯から冷えてるから漢方だすね!と先生から言われました。
そこで昨日から当帰芍薬散を飲みはじめました!
気のせいかもしれませんが、すぐに体がホカホカしてます。
2回目服用したら、頭痛がすごくて。。
目の奥が痛くフラフラしました。
こんな副作用出た事ある方いますか??

コメント

ちびまま

同じく冷え性なので飲んでいます!
結構ポカポカしてきますよね!
もしかしたら急に血の巡りがよくなったとかで頭痛だったりフラフラしちゃうのかもしれません💦
あまりに続くようで辛ければ先生に相談されて他にも冷え性に効く漢方はあるので違う漢方をだしてもらうとかがいいとおもいます😣
体に合ってなければ拒否反応がでることもあるので、、
少し様子をみてみてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    その後なのですが。。なんと!
    38.6℃の熱が出てしまいました💦
    インフルエンザだと思われるのですが、すぐに36℃の平熱に戻りました。しかし、高熱の後のダルさかわ残っております。たぶん、そのためのフラフラだったと思われます!!笑
    アドバイス、ありがとうございました💕

    • 2月1日
  • ちびまま

    ちびまま

    こんばんは!そうでしたか😣💦なるほど体調が良くなかったんですね💦
    無理せずにゆっくりされてください😊
    お互い冷え性改善頑張りましょうね〜💓

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!インフルエンザは陰性だったのですが。。驚異の回復力でした。
    自分では、当帰芍薬散のおかげかな?と思っています。体温が上がると抵抗力つくと聞いた事があるからです!
    お互い、冷え性改善頑張りましょう!!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当帰芍薬散のせいで副作用出てるとか言ったのに、今度はおかげとか言って可笑しいですね😂自分が言ってて笑いが出てきました笑。お許しください!笑

    • 2月2日