※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのしの
ココロ・悩み

31歳の女性が物忘れがひどくてショックを受けています。年齢とともに物忘れが増えると聞いて、対策を考えています。皆さんは忘れ物対策をしていますか?

31歳子ども2人です。最近物忘れがひどくて…
さっきスーパーのパン屋さんで買った袋をカートに掛けたまま忘れたようで店に電話してもなかったとのことでした。
たかが何百円でしたが、忘れたことがショックで…
一昨日も鍵をどこに置いたか思い出せず必死に探してやっと見つけたということがありました。

年を重ねると物忘れをするようになるともいいますが、何か対策できないかなと思っています。

みなさんは忘れ物対策何かしていますか?

コメント

りんりん

疲れてるんですよね😭
毎日おつかれさまです😭💦
私も31ですがすぐ忘れます!
ミルクどれくらいあげたかもすぐ忘れて困ります😅笑
ですので何でもかんでもメモしとくことにしました😆
コルクボードにも色々貼ってます!

• かのしの

かのしの

コメントありがとうございます✨
    疲れですかねぇ(;´д`)疲れている自覚すらないです(>_<)
    すぐにメモをする習慣をつけるところからがんばってみようと思います!

• 1月29日
にこたん

わかります。買い物してすりごまカゴに忘れて帰ってきて悔しくなりました。
あと、自分の年齢や子供が産まれた西暦などぱっとでてきません。。

対策難しいですよね。( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• かのしの

かのしの

えーっと…って必ず考えてしまいますね(´・×・`)
    覚えておけるだろう!という自信を信じず、忘れそうだから💦という気持ちから考えたらいいですかね( ´>_<` )

• 1月29日
のこのこ

産後一年ほどは記憶力などが落ちると聞きました。
徐々に回復し、産前より記憶力が上がるというデータがあるようです。
もちろん年齢もあると思います。
私も30過ぎたあたりから忘れっぽくなった気はします(>_<)
対策としては手帳を使いスケジュールやしたいこと欲しいものをその場で記入する事やピアノを弾いて脳を活性化させています😅

• かのしの

かのしの

そうなんですね!
    産前より記憶力が上がるのはすごいですね!
    私もピアノを弾きますが、最近弾いてないので脳の活性化のために時間をつくってみようと思います(^-^)/

• 1月29日