※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごじゃむ
子育て・グッズ

寝かしつけ後のオムツ替えやオムツ替え中の対策について、みなさんはどのようにしていますか?

みなさん夜お子さん寝かしつけたあとのオムツ替えは、どうしてますか?
お尻が赤かったり肛門周囲膿瘍を患っているので、夜もお昼と同じように、こまめに交換したほうがいいのでしょうが、寝たあとに交換していて起こしてしまい、なかなか眠らなかったことがあって、それからは寝たあとは怖くて朝まで替えずにいます。。。

あとオムツ替えるとき、足を手で持ったり何だりで、なかなかオムツ替えが終わりません。
オムツ替え最中の、対策ってみなさんどうしてますか?

コメント

🐶

寝てから朝までに1〜2回替えます。
替えないとお尻も荒れるし、おしっこ漏れして服もベタベタになるので😭💦
でも夜間のオムツ替えを嫌がり毎度ギャン泣きです😅
お尻周りが荒れてるなら尚更しっかり替えてあげないと可哀想ですね😣

男の子は油断するとおしっこ飛ばされるので、新しいオムツを両足に通してから濡れてるオムツの両サイドを破いて抜き取り、新しいオムツを瞬時に履かせます😊✨

とんきち

テープおむつの上にパンツおむつを履かせて、夜中のおむつ替えはテープおむつを脱がせるだけ……というズボラをやってます。
冬だからできるズボラです。

ななお

夜はオムツライナーを入れておいて、オシッコしてたら抜くとかどうですか?

るるるん

うちはもうすぐ2歳ですが、夜中から朝にかけて2回オムツを替えます。
おっぱいを飲む子なので。
途中起きてしまうこともありますが、寝ます。
ダメな時はこちらも割り切って遊びます。