※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

豆乳クリームケーキの甘さに驚いた。豆乳臭さはないが、甘い理由が気になる。豆乳クリームケーキを食べたことのある方、感想を教えてください。

豆乳クリームケーキを食べたことある方いらっしゃいませんか?
今日娘の一歳の誕生日だったんですけど、ケーキ屋さんで事前に生クリームを豆乳クリームに変更して注文していたのですが、食べてみたら結構甘くて、びっくりしました!豆乳を飲んだことはありますが、豆乳臭さがケーキには無く、砂糖を入れてるから甘いのかな?豆乳臭さを何かで消してるのかな?と思ったのですが。。さっぱりもしてなくて💦
お店に電話するのも気が引けます💦
豆乳クリームケーキ食べたことある方どうでしたか❓

コメント

nana

去年のクリスマスに、シャトレーゼの卵・乳・小麦不使用ケーキを取り寄せて食べました。
やはり豆乳クリームでしたが、臭みもなく違和感なく食べられました。