※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

新生児のお世話で忙しく、外出が苦手。活動的でなくても大丈夫?インフルエンザ心配。同じような経験の方いますか?話を聞いてほしい。

人付き合いが、苦手、面倒、嫌いなママいますか?
お母さんになったからには活動的じゃないといけないのですかね?
新生児訪問の方からもっと外に出て支援センターとか行きなさいとかいわれました。
正直毎日1時間の散歩、買い出しで精一杯だし
インフルエンザこわくないですか?😭
わたしのような方いますか?
話聞き流しちゃっていいですよね、もーきついです、、

コメント

pi

わかります。
ストレスになるほどやらなくていい気がしてます😢

• かなこ

かなこ

指図されたくないですよね。。
    聞き流しちゃいます、ありがとうございます😊💓

• 1月29日

なんで支援センターいかなきゃいけないんですか?
って思います(笑)

無理にペース変えたくないしプライベートで人付き合いしたくないです
ママ友一人もいないですよ

• かなこ

かなこ

私もママ友ひとりもいません、しかしママリでカベルネさんみたいな方に励まされて😃❣️
    ありがとうごさいます。自分の性格否定されたみたいで嫌だったんで嬉しいです。

• 1月29日
ろぼこ

私も人付き合いとか無理です 笑
支援センターとか行ってももう仲良い人達でかたまってますし…笑
その中に入るとか無理です 笑

全然聞き流して良いと思います🙆

• かなこ

かなこ

わかります。だからママリアプリがわたしには合ってます❣️
    同じような方いて嬉しい、ありがとうございます😊

• 1月29日
k-mama

家にこもっていてストレスを感じないならそれで全然いいと思います☺️
わたしも人付き合いが苦手で、幼稚園に行きだしたら嫌でもママ友付き合いがあると思うので、それまでは関わらずにいてたいです笑

• かなこ

かなこ

あーめちゃ同じです❣️幼稚園まではゆっくりしたい、、ですね😭

• 1月29日
おかあ

人付き合いめっちゃ苦手です。
前は支援センターとかに行ってたけどママ友グループを見てるだけでも嫌で行くの辞めましたw
ママ友は欲しいなーとは思うけどなんせ女のグループが苦手なのでもう諦めてます🤣

• かなこ

かなこ

わかります、でも行かれたんですね❣️すごい❣️やはりグループあるみたいですね😭一度だけチラッといってみて確かめてみるのもいいかもと思いました、しかし挫折するでしょう、、

• 1月29日
かいり

新生児訪問の際に支援センターはどうなのかと聞いたら
「ごろん期だと遊べないからあまり、、、」
と言われたので行ってませんでした。
また色々な事情も重なり
1.6ヶ月まで行きませんでしたよ~

聞き流していいと思います~

• かなこ

かなこ

生後3ヶ月でインフルエンザ流行ってるときに行きなさいとか〜なんやなんですよ。
    ですね、ありがとうございます😊💓

• 1月29日
tarako

基本面倒です😂仲良くなればいいんですが人間付き合いは最低限でいいかなと思ってしまいます😔

私も保健師さんに勧められて地域の交流会?みたいなのに参加しました😅ママ友のLINEグループ15名です😂未だに名前と顔が一致してません💦いざと言う時色々と聞けるのは助かるけどたまにめんどくなることがあります💔

今の時期は行かない方がいいですよ😱私の住んでいる地域の支援センターも職員さんの間でインフルが流行ってるそうです💦全国的に流行ってますしね😰

いつか関わらないと行けない日が来るだろうからわざわざ作りに出向かなくてもいいと思います😂

• かなこ

かなこ

行かれたのですね❣️すごい❣️
    実は仕事も始まるんで
    あまり人付き合いもキャパシティーが超えそうなんでへらしたいです、人付き合い😭ありがとうごさいます。

• 1月29日
もも

私も同じような感じです!
月齢も同じくらいですね(^^)

寒いし、インフルエンザ怖いしで、来月は予防接種と3ヶ月検診の予定しかありません😅笑
私自身寒いのが苦手なのもあり、お散歩や買い出しすら億劫でなかなか行けてません💦ベランダで外の空気に触れさせてあげるだけの日も多い今日この頃です😅😅

無理に外出してストレスになるくらいなら、活動するのはもう少し暖かくなってからでもいいかなぁと思ってます🌸春になったら支援センターや児童館デビューしたいです😊🌷

• かなこ

かなこ

同じような方❣️
    ですね、私仕事もすぐ復帰するんでそんなママ友とかばかりつるんでらんねーよ、仕事の人付き合いもあるしって思います、、ありがとうございます😊💓

• 1月29日
2kid's boy mama 𓅹

同じく人付き合い苦手です!
仲良い友達とたまにランチ出来るぐらいでママ友は特にいりません🙂🙃

支援センターとか逆に行ったことないんですけど(笑)
特に今の時期は病気も流行ってますし無理にお出かけする必要もないと思います☝🏼

• かなこ

かなこ

ありがとうごさいます(涙)
    わたしにはあまり友達もいませんが
    三姉妹なんで友達みたいなんで助かってますww
    羨ましいです、周りは独身ばかりで話し合わず疎遠に、、😭

• 1月29日