※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

慢性子宮内膜炎が陽性のままでも妊娠できたって方いますか?

慢性子宮内膜炎が陽性のままでも妊娠できたって方いますか?

コメント

⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎

こんばんは´◡`
陽性と分かったら治療をしない方がまずいないのではないかと思います。慢性子宮内膜炎までの検査をするということは強い妊娠希望がある方ばかりだと思うので治療をされるものと思います。
ちなみに私は陽性で抗生物質を飲み陰性になりました。
先生曰く、陽性のままではほぼほぼ着床は難しいだろうとおっしゃってましたよ!

• ママリ

ママリ

実は、採卵の時に同時に検査をして陽性が出たので抗生剤服用したのですが、その結果を待たずして移植準備に入り…結局、今日移植してきたのですが再検査でも陽性で治ってなかったらしいんです😣でも、グレードのいい卵を戻したので少しでも希望が持てれば…と思いましたが、やはり難しそうですね😢ありがとうございます!

• 1月29日
  • ⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎

⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎

そうだったのですね( ; ; )私の通ってたクリニックでは再検査して治っていない場合は治るまで移植してくれないクリニックだったので、、、先生なりの意図があっての移植だったのかな。慢性子宮内膜の検査自体が内膜に傷をつけて炎症を起こさせて着床しやすくなるスクラッチ効果もあるようなのでそれを狙ったのかな。。
    まだわかりませんし、希望を捨てずに信じましょう´◡` !!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私のクリニックでも基本的に陽性なら移植しないという方針なのですが、再検査から次の生理までが思ったより短くなってしまい、移植準備しながら結果を待ちましょうとのことでした。しかし、移植周期って受診も少ないですし、移植前の受診の時に私もうっかり聞き忘れてしまって💦病院側ももっと把握してくれてるもんだと思ってたので、治ってるんだろうなぁと思い込んでました😢移植した後の受診で私が結果を聞いてないことを伝えて初めて確認してもらって発覚したという経緯です😣
    確かにスクラッチ効果も聞いたことありますね。希望は捨てずにお薬継続頑張ります!ありがとうございました💓

• 1月30日