※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
産婦人科・小児科

仙台市立病院で出産された方いますか?里帰り出産の予定で20週目の受診に行ったら、エコー画像をDVDに撮ってもらえなかった。他にも情報が欲しいです。

仙台市立病院で出産された方いらっしゃいますか?

里帰り出産の予定で、先日20週目の受診に行って来ました。
今行っている病院では、毎回エコー画像をDVDに撮ってくれるのですが、仙台市立病院ではその話はなかったので、ないのかなぁと思って。
その他にも、何か教えてもらえたらありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

さあちん♡

まだ受け付けてますか(>_<)?

私は市立病院ではないですが(^_^;)
セミオープンで個人病院と総合病院に検診に行ってます。
私の通ってる個人病院ではDVDにしてくれるのですが、総合病院ではDVDは勿論ありませんし、エコー写真も欲しい人は「エコー写真欲しいです」のカードみたいなのを出して1000円取られます(>_<)
お腹のウエストも測ってくれません(>_<)

色々やってくれるのは個人病院の特権ですよね(*^◯^*)

• はちみつ

はちみつ

コメントありがとうございます!!
    総合病院って、そんな感じなんですね(>_<)エコー写真に1000円も取られるなんて(。>д<)

今は個人病院での検診なのですが、そこの待遇に慣れちゃってたので、物足りない感じがしちゃいました・・・。

• 2月20日
  • さあちん♡

さあちん♡

物足りないですよね(>_<)
    途中の検診分抜けちゃうし
    私、医療センターなんですけど
    腹囲測らないから
    母子手帳も所々抜けてます(>_<)

• 2月20日
  • はちみつ

はちみつ

なるほどー!
    市立病院にはあとは34週以降の検診にしか行かないんですけど、逆に最後の方のベビーの記録が少なくなると思うと、ちょっと残念です(。>д<)

もし、二人目できたら、そーゆーとこも考えて病院選んでもいいかもですね!!

今回は初めてだから、そーだったのか!!ってことがいっぱいです(^_^;)

• 2月21日