※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食後の口周りのお手入れについて教えてください。終わった後、ふくだけですか?それとも保湿剤を塗っていますか?ありがとうございます。

離乳食あげたあと
口の周りしっかりふいてあげて
というのを離乳食講習会で
きょう教えてもらいました。

その中で先輩ままさんがいて
保湿剤もぬってあげてます!
といっていました。クリームとかローションとか。


みなさんは食べ終わったあと
ふくだけですか?
それとも塗っていますか?


まだ離乳食は始めないのですが
よかったら教えてください!

コメント

りんりん

ふいたあと、保湿もしています!
していなかったのですが、口の周りやほっぺたまで、荒れちゃったのでやり始めました😌

エリザベス

初期〜中期にかけての頃に口周りが荒れたので小児科の先生に相談したところ、食べる前にもワセリンを塗って、食べた後は拭いてからまたワセリンを塗るといいよと言われてそうしてました(^^)
食べる前にも塗ると食材が直接皮膚につかないので荒れにくいそうです🙆‍♂️

今は自我が出てきたのか口の周りを触ると怒り狂うので本当にサッと拭くだけですが(^◇^;)

おかん

拭いてるだけです😂😂

ハイジ☆

うちは、拭くだけですね!
ほんとは塗ってあげるといいんでしょうけど、そんな余裕がありません😞笑

ロッツォ

食べ終わった後に
ササッと拭く程度です😌❤︎
でもこの季節の乾燥で
肌荒れしているので
気付いた時にワセリンやクリームを
塗ってあげてます〜₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

ゆう

拭くか洗うかした後、保湿剤塗ってます!外ではできないですけど💦保湿剤塗ってないと最近あれてきちゃったので😭

deleted user

拭いてから保湿剤を塗ってワセリンで保護してます。
よだれかぶれしてしまうので。