※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiToMi
妊娠・出産

4ヶ月の検査でHCV抗体が+。C型肝炎の可能性で不安。結果早く知りたい。

4週に一度の妊婦検診だったのでした。4ヶ月の時にHIVとか色々検査して結果が出たのですが、HCV抗体が+で出たんだけど、ご自身、あるいは家族でC型肝炎になったあると聞かれました。もちろん、私も家族もかかったことはなく今回その様に言われました。もう一度、採血して結果みて自然分娩か帝王切開かになると思うと言われてました。もし、C型肝炎だったらどうしようと、我が子にごめんねって謝るしかなくて。次の検診が長くて早く結果が知りたいです。不安です。

コメント

黒猫(*´ω`*)

私もC型肝炎かかりました、
すごく少ない量だと言われました。
普通分娩でしたよ?
タトゥーが入ってるのでそれでなのかもしれないねと言われただけでした

• HiToMi

HiToMi

早速、お返事ありがとあございます。
    必ずしも、C型肝炎だから帝王切開ってわけでもないんですね。
    処置とか薬とかって何か出されましたか?

• 2月7日
  • 黒猫(*´ω`*)

黒猫(*´ω`*)

C型肝炎はお腹の子に感染することはないとききましたよ!
    詳しくは解りませんが、、
    再検査しただけなので特に何もなく説明だけでした(笑)

• 2月7日
  • HiToMi

HiToMi

そうなんですか!
    お腹の子に感染するのが一番不安だったのでそう言っていただけて安心します。

• 2月7日

わたしは医療従事者だったので、B.C型肝炎は予防接種を受けさせられました。そのときB.C型肝炎についてもちろん授業でも勉強しました。B.C型肝炎は血液感染が主です。母子感染や、性交渉による感染は非常にごく稀です。あまり心配せず、結果を待ちましょう。

• HiToMi

HiToMi

お返事ありがとうございます。
    母子感染は稀なんですね。
    少し安心しました。
    来月の検診まで結果待ってみます。

• 2月7日
おののこまち

こんにちは!
抗体価はどのくらいでしたか?
私もプラスで出て、消化器内科でもう一度検査したら、マイナスになってました。
消化器内科の先生は、ウィルスに勝ったのかなー?まあ誤差範囲かな、よかったねという感じでした。

私もマイナスになるまですごく不安で泣いて、色々調べて、、、病院勤務なのでそこでうつったのかな?とかもう頭がパニックでした。心中お察しします( ; ; )

• HiToMi

HiToMi

お返事ありがとうございます。
    HCV-abと書かれたところには、2.6と書かれてます。
    誤って反応しただけならいいんですけどね。

おののこまちさんは良かったですね。
    私もマイナスになってることを祈ります。

• 2月7日
  • おののこまち

おののこまち

2.6だと、おそらく低抗体価の範囲だと思われます。C型肝炎の人は、もっと高い値ですし。肝機能は大丈夫でしょうか?

マイナスになりますよう、私もお祈りします。

• 2月7日
  • HiToMi

HiToMi

2.6は低抗体なのですね。
    2.6は高い数値だと思ってました。
    肝機能は特に何ともないですね。
    ありがとうございます。

• 2月7日