※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

汚い話で申し訳ありません😥先日、急にものすごい腹痛に襲われ、酷い下痢…

汚い話で申し訳ありません😥

先日、急にものすごい腹痛に襲われ、酷い下痢になりました。
それまで1週間便が出ていなかったので、本当に酷い腹痛で、陣痛じゃないかと思うほど痛く、トイレで倒れるほどでした。
これでもかというほど便が出て、最後は水便のようになり、ようやく腹痛は終わりましたが、脱水症状になったのか、心臓が苦しく立っていられなくなりました。
その後、少し症状が回復し、赤ちゃんが心配だったので病院に行き、事情を話すと酸化マグネシウムのお薬を処方されました。(赤ちゃんは元気でした😊)

毎日ヨーグルトは食べています。
朝起きたらコップ1杯のお水を飲んだり、りんごを食べたり、スクワットをしたりしますが、全然効果はありません。

あまりお薬を飲みたくなかったので、処方された日と昨日は飲みませんでしたが、今日初めて飲みました。
ですが全然効果はありません。
酸化マグネシウムの効果はどれくらいででるものでしょうか?
毎日飲み続けないといけないのでしょうか?
お薬ではなく、食生活で改善できたら一番いいのですが😣
もう二度とあんな痛い思いはしたくないです(T_T)

コメント

れん

便秘なのでしたら…飲んだ方がいいと思います…💦
一度出産されてるので分かるかと思いますが、毎日出してないと急に陣痛きてってなったとき、めっっっちゃ出ちゃうか、助産師さんに掻き出されると思うのですが💦
私は1日一回でてましたがこれでもか!ってくらい掻き出されました笑

食生活でしたら、食べないことが1番の快便への道だと思います
食事だけで改善は長い期間かかるような気がします…💦
頑張ってください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
    掻き出されますよね!笑
    あの感覚、忘れもしないです😂!

お薬、何日か続けて飲んでみます!

食べないほうがいいのでしょうか😨!?
    全然知りませんでした。
    食物繊維とか乳製品をとったほうがいいのかと思ってました!
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月29日
うぴやま

神経反射を起こしているように思いました。私の場合、激しい腹痛で急激に低血圧になり失神、過呼吸、嘔吐などなど色々起こります。もしかしたら再度同じことが起こって癖になるかもしれないので気をつけてください💦何かの拍子に転倒したりケガをする二次災害がいちばんこわいので、おかしいなと思ったら座って呼吸を整えるのが大切です。
快便にしたいとき、私はレッドグレープフルーツを食べます✨10代のときからこれを食べると快便になるのに気がついて毎日食べていた時期もありましたw普通の黄色ではなく、ルビーではなくレッドです!夜食べたら朝出てくるので重宝しています。
自分の身体に合う食材に出会えると気持ちも落ち着きますよね。色々試してみるのも手です(о´∀`о)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事がとても遅くなり、本当に申し訳ございません😭
    コメントに気が付くのが遅くなってしまいました。
    あの日以来、体調が良くなく、あまり食べ物も食べれず、味覚も変な感じです。
    唯一、フルーツだけは美味しく食べられるので、明日レッドグレープフルーツを探して食べてみます💓
    ルビーではなくレッドですね❤
    了解致しました😆😊
    りんごも一時期は調子良かったのですが、最近はお腹がなれてしまったのか、全然だめです😟
    色々試してみたいと思います!!

私の悩みにすぐにたくさん回答してくださったにも関わらず、お返事が遅くなってしまったこと、本当にすみませんでした😭
    そして、ありがとうございました😿💓

• 2月3日