※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

香川県丸亀市で3〜6ヶ月の子どもを預かってくれる場所を探しています。資格取得のため職業訓練に通いたいが、その間子どもの見守りが必要です。卒業後は仕事探しを考えています。何か良い方法はありますか?

香川県丸亀市でこどもを3ヶ月から6ヶ月ほど預かってくれるところはありませんか?
保育園の4月入所が落ちてしまいはやく仕事見つけてくださいねーって感じで…
仕事をしたい!でもその前に資格を取りたいと思って職業訓練に行きたいと思ってます
受けたい授業も決まっていてあとは受付が始まるのを待っている状態です

訓練を受けている間、こどもを見ていただきたい
それを卒業したら仕事探しに入りたいとおもってるのですが…

何かいい方法はありませんか?

コメント

宇多津になりますが、ごうだ保育園満3歳児で預り保育されていました。宇多津駅近く?で、ごうだ歯科の敷地内にあります。
息子を一時預りお願いしましたが感じ良かったですよ。

• うた

うた

以前お話し聞きに行ったのですが
    そこでは仕事をしている、歯医者に行くのが前提みたいな感じでした…
    もう一度お話聞いてみようと思います!

• 1月30日
muu

去年、認可保育園の一時保育が無理だと言われた時に、その保育園の先生から郡家にある「幸せ保育園」と言うところだったら預かってくれるかもしれないと紹介されました!
ネットで検索しても詳しくはでないんですが、ママリだと何個か出てきましたよ😊

質問と関係ないんですが、4月入所の返事ってもう来たんですか💦?2月中旬だと思っていたので…💦

• うた

うた

車がないので郡家は少し遠くなってしまうのですが検討してみます!
    昨日の夕方に市役所から電話があり空きがないと言われちゃいました…😱

• 1月30日
  • muu

muu

そうなんですね💦そろそろかかってくるんですね😭💦
    早く結果が知りたい気もしますが…怖いですね😭

• 1月30日
  • うた

うた

落ちた方だけ先に電話報告してるのかもしれないです!
    入所が決まったら書類とか提出があるでしょうから手紙通知かもしれないですね😭

• 1月30日
  • muu

muu

今日のお昼頃、私も電話通知来ました😭やっぱりダメでした💦

• 1月30日
  • うた

うた

昼頃幸せ保育園に電話したら本当に気さくな園長先生が対応してくださいました!
    いつでも見学に来て!くるまえにれんらくくださいねー!
    って感じで笑
    距離はありますが入れるならここになりそうです!

• 1月30日
  • muu

muu

グッドアンサーありがとうございます😊私も保育園決まるまでは利用することになるかもしれません笑💦
    お互い途中入所で保育園に入れたらいいですね✨

• 1月31日