※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
サプリ・健康

息子の薬嫌い・・・どうやっても飲みません。あらゆる飲み方を試しましたが…

息子の薬嫌い・・・どうやっても飲みません。
あらゆる飲み方を試しましたが無理でした。
楽しませながら・・・や多少誤魔化して飲めた時に褒めても怒って泣いて叩いたりします。
しっかり飲めても直後に盛大に吐くことが多いです。
たん絡みの時はスッキリして表情も多少良くなることが多いのですが
嘔吐物で歯がダメージを受けたり、感染リスクや、処理の事を考えると
毎度吐かせるわけにはいかないかなと思っています。
風邪をひくと薬が入っているのでは?と疑い水分を拒否る事もあります。
先生に相談しても頑張って飲ませよう!と言われるだけで解決策が見当たりません。

ここまでくるとどんなに苦しそうでも
自然治癒に任せるしかないですよね・・・

コメント

お肉が好き

正直、風邪薬なんて存在しません。
抗生剤も最近では出さない方が主流です。
解熱剤も座薬が多いかな?と思います。

もう命に関わるような薬でなければ、飲ませなくても良いかなぁと私なら諦めます。

もうお話できる月齢です。
例えば鼻づまりの薬だったら、飲んだら鼻が楽になるけどどうする?頑張って飲んでみる?と本人に促します。

嘘ついたり誤魔化して与えると余計に嫌いになってしまうと思います。
お薬ゼリーでダメならしばらく諦めるのも手かなぁと思いますよ😌

• a_mama*°

a_mama*°

今日高熱が出て午前中ぐったりしていたので
    改めて病院に行き、状況を話して来ました。
    いつかは治るから・・・と、飲まない時は諦めようと言われました。
    優しい看護師さんが沢山話を聞いてくれて
    息子を見て顔色も悪くないしすぐ良くなるよ~と励ましてくれました。

今回インフルだったので、命にも関わる病気だし、、と過剰になっていましたが、
    先生から改めて大丈夫だよと言われて
    少し気持ちが落ち着きました。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月30日
  • お肉が好き

お肉が好き

インフルだったんですね😔
    それは過敏になってしまっても仕方ないと思います🙇‍♂️

大事にならず良くなってきて良かったです。
    優しい看護師さんで本当に良かったですね☺️
    まだまだ寒い日が続きます、お大事になさってください😌😌

• 1月30日