※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiha
妊娠・出産

妊娠中に細菌性膣炎で出血があり、フラジール膣錠を処方されました。出血が止まらず、病院に相談したが、明日再度産婦人科に電話しようと考えています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠中、細菌性膣炎で出血もあった方いますか?
先週出血があり、フラジール膣錠を処方されています。
出血は頚管からの赤褐色の出血で、一度でると止まったのですが、今朝またほんのすこし出てしまいました。
通っている総合病院に電話したところ、今日は婦人科の先生がいないし、出血が止まらないのであれば来てくださいと言われました。
明日また産婦人科の外来の時間に電話してみようと思っているのですが、悪いことばかり考えてしまいます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

マワタ

おはようございます^_^
今何週目ですか?至急周産期センターに問い合わせ欲しいと思っています。
私は子を細菌だらけで産んでしまい、至急入院になりましたが、24週で産んでしまいました。

調べた結果、赤ちゃんとのへその緒まで細菌が達しており薬でも間に合わなかった状態でした。
普通の産婦人科に通って、そこから周産期センターに救急車で移されたのですが、
すでに、細菌に効く薬も遅かったとの結果で、後悔の思いでした。。

• hiha

hiha

返信ありがとうございます。
    今日でちょうど15週です。
    県外から嫁いできたので病院などあまりわからないのですが、周産期センターはこの辺にはないです…

• 2月7日
マワタ

ごめんなさい、ちなみに私はピンク色の出血の次の日に陣痛が来て出産後になりましたが、
人それぞれ違うと思いますが、心配です。。
どうか、念のためでも緊急に対応してくれる病院に問い合わせ欲しいです。

マワタ

15周ですか、医師ではありませんが張り止めの薬や、細菌の薬、膣だけではなく、月曜日病院に行けたら、どんどん質問して下さい。

• hiha

hiha

ありがとうございます。
    本当に心配ばかりです。マワタさんは膣炎など何もなく突然の出産だったのですか?

• 2月7日
マワタ

私の場合、フラジール膣錠を一週間入れてましたが、既に時遅しでした…
周産期センターで、良く一週間持った方です。と言われました。
入院中は、張り止めの点滴、細菌を殺す点滴、をして貰いましたが…
入院出来るのは病院寄って違いますが、20週からとか、24週からとか、病院に寄って違いますが、

hiha様が、お腹の張りや、痛みが出始めたら、結構な率で陣痛が来てしまいます。

なので、なるべく早い時点での、検査出来る病院を家族が探したり、hiha様はゆっくりして、なるべくトイレ以外動かないとか、移動は四つん這いが1番、お腹に負担かからないそうですので、それか、ひたすら寝る、ベットで本読む、携帯ゲーム?ベッドで食事など、難しいかも知れませんが、どうか安静にして下さい^_^!

なんかお節介な事ばかり、お話してごめなさい!

• hiha

hiha

いえいえ!詳しくお答えいただきありがとうございました!

• 2月7日