※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

息子をお風呂に入れず寝かせてしまいました。汚いかなと心配です。皆さんはどう思いますか?1時間毎に目を覚ます息子、お風呂は入れるべきでしょうか?

息子、お風呂に入らず寝かせてしまいました😭
今日とても風が強かったですよね…
そんな中でしたが息子を連れて出かける用事がありました。
乾燥してホコリもすごく舞っていたと思うと汚いかな、とか、インフルも顔のホコリの量に関係するみたいなのを見たので、寝かせてしまってモヤモヤしてます💦
気にしすぎでしょうか😭息子が産まれてからこんな風に汚い想像をたくさんして潔癖みたいになってしまったので、皆さんからみて平気だと思うか、皆さんからみても汚いからお風呂に入れるべきと思うか意見ください💦
ちなみに息子は1時間毎に目をさまします🤦‍♀️💦入れるならそこで入れようか悩んでます!

コメント

寒い時期にわざわざ起こしてまで入れません😂💓

• なっち

なっち

たしかに寒いですよね…
    お風呂に入れて温めてあげたほうがいいかなと思ってたんですけど、よく考えたら入るまで寒いし寝起きじゃ可哀想ですね😔💦ありがとうございます😭✨

• 1月29日
ひよこ

1時間で起きるのならその時に入れてあげれば良いと思います✨

• なっち

なっち

機嫌が良かったら入れようかなと悩みます🤔✨ありがとうございます♪

• 1月29日
はらぺこあおむし

冬ですし、1日くらい入らなくても大丈夫じゃないですかね😂😂
どうしても気になるなら顔をガーゼで拭いてあげたりしたらいいと思います🙆‍♀️✨

• なっち

なっち

ガーゼで拭くって、その手がありました!!!💕
    次起きたら拭きます!ありがとうございます!

• 1月29日
まめ

今日は入れなくてもいいと思います😊色んな物が汚く感じてしまう、とってもわかります!
お着替えもまだなら、一度目が覚めたときにお着替えだけでもさせてあげたらどうでしょうか?

• なっち

なっち

見えないばい菌に怯えてます…😔なんか地味にストレスですよね💦
    たしかに着替えだけでもさせたほうがいいですね!🤦‍♀️💕
    着替えてないので次に起きたらガーゼで顔拭いて着替えだけさせます!ありがとうございます✨

• 1月29日
きい

起きた時に温かいタオルで拭いてあげるだけでも違うと思います😊

• なっち

なっち

そうですよね!!✨
    そうしようと思います💓ありがとうございます♪

• 1月29日
ゆう

私もあったかいタオルで拭いて、お着替えで良いかと思います😊

気温も下がってて、かなり寒いですよ。お風呂場暖め直すのも大変ですし。また寝付きも悪くなったら逆に可哀想です。

明日は寝ないうちに、早目に入れてあげましょう🙂

• なっち

なっち

寒いですよね…!たしかにです…
    そうします💓ありがとうございます♪

• 1月29日
みー

私も寒い日はお風呂入れないときありますよ!目も覚めてしまうし湯冷めして風邪ひくよりは拭いてあげた方がいいかなと思います。
お風呂って意外と体力消耗するので1日くらい入れなくても命に関わることにはなりませんよ♪

• なっち

なっち

そうですよね💦目が覚めちゃうのは困ります😂
    ありがとうございます💓

• 1月29日
ひとみ

明日入れてあげたらいいですよ❤️

一日くらい入らなくても病気になるわけでもないですし、そこまで考えてしまってはれいなさんも気が休まらないと思います💦

私は2人目を年子で産んでから、まーいっかというふうに思えるようになりました。そうしないと手が回らないからです。
ただ、そう思えるようになってから気持ちがとても楽になってきました‼️
いつも気を張っているとママも疲れちゃいます。まーいっかって言葉を心に置いておくことは、育児をする中でとても大事になると思います🌟

一緒に楽しみながら育児頑張りましょうね❤️

• なっち

なっち

大丈夫ですかね…!!
    そうやって言ってもらえると安心します💦
    子供が産まれてから神経質になりすぎて、誰かに大丈夫と後押ししてもらわないと落ち着かなくなりました…
    ありがとうございます😔

• 1月30日