※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、お腹の下腹がチクチクして不安。便秘もあり、左側の子宮が痛むことも。胎動は元気だが、病院へ行くべきか、逆子と関係あるか知りたいです。

ただいま、妊娠8ヶ月です。
最近お腹の下腹当たりがチクチクします。
便秘なのかなとも思ったのですが、
1日出ていないくらいです。
前までは便秘に悩まされていましたが、
下剤を使って1度出ました。

胎動は元気!ってくらいあるんですが。。
下腹当たりがチクチクするので
ちょっと不安です
次の検診まで待てる程のものなのか、
直ぐに病院へ行った方がいいのか
分からないので
教えてください。

あと、極端に左側の子宮が痛い時もあります。
現在
逆子と言われてますがこれとなにか関係はありますか?

コメント

かおる

私もまったく同じ症状です😭
快便なのに痛くて💦
金曜日から痛いんですけど次の日少しマシになっていて、明日検診なんでこの際なら我慢してました!
同じような質問をして切迫早産になったって人もいらっしゃったんですが、胎動はあったので様子みてます。。( > < )

  • かおる

    かおる

    解答じゃなくてすいません😰

    • 1月29日
  • ぷー

    ぷー

    いいえ、ありがとうございます。
    同じような方がいると言うだけで安心感があります。
    子宮が大きくなってきているからそれの痛みと、調べたら有りましたが
    急の痛みだったのでちょっと不安です😔

    • 1月29日
  • かおる

    かおる

    そーですよね💦
    胎動も激しくなっているし、私の子どもは逆子ではないんですがずっと下の方にいて20週あたりから場所移動がないので足か腕がポカポカ当たってるのが骨なのかなあとか勝手に思ってます😰
    子宮の下回りが痛い気がしないでもないし。。けど破水らしきものとか茶おりとかもないから結局様子みてます笑
    ちなみにいつ検診ですか?

    • 1月29日
  • ぷー

    ぷー

    早くても31日くらいには行こうかなぁと思ってますが、やはり体調次第になるので後期つわりもあり
    遅れる可能性もあるんですよね😔
    心配ばかりしていると赤ちゃんに良くないので早めに病院に行きたいと思ってますが💦

    胎動激しいですよね~笑
    私の子もかなり激しく
    痛いです(´・ω・`)。。
    私も逆子なので下の方で蹴られるとおしっこ近くなるし……笑

    • 1月29日
  • かおる

    かおる

    ストレスはよくないですよね💦
    後期つわり私も真っ只中です😭

    ごはん食べてるとき膀胱けられるとトイレに駆け込みます😂
    胎動激しいとこうなるんですかね💦
    明日聞いてきます(^^ゞ

    • 1月29日
  • ぷー

    ぷー

    お子さん、男の子予定なんですね❤
    うちは、女のコ予定です!
    お互い同じ周期だったのをみて、とても心強いなぁと思いました🎶
    ‪( ॑꒳ ॑ )

    • 1月29日
  • かおる

    かおる

    同年代ですね!
    そーです!ぷーさんは元気な女の子ですね⸜❤︎⸝‍
    お互い出産がんばりましょー(๑♡ᴗ♡๑)

    • 1月29日
  • ぷー

    ぷー

    はい🎶ありがとうございます❤

    • 1月29日